さよなら乳児湿疹 | わたしとむすめと時々夫

わたしとむすめと時々夫

体外受精から妊娠、2021年に女の子を出産しました。
2022年11月に第二子出産。
育児とか家族のこととか日常のブログ。たまに絵日記。

はじめましてにっこり
2021年4月生まれ女の子
2022年11月生まれ男の子
アラフォー夫婦の4人家族の日々の暮らしをポツポツと。


ちょっと感動したので記録!


息子の乳児湿疹がキレイさっぱりなくなった!!


息子(1歳3ヶ月)はずーっと乳児湿疹がありました。

お腹周りと背中に、すごい真っ赤!ってほど酷くははないけどプツプツあるなぁと分かる感じでした。


小児科で生後6ヶ月ぐらいから塗り薬も処方してもらってたんだけど、数種類試してもイマイチ効果が出ず悲しい若干諦めモードでした真顔


たまたま近所の皮膚科に行く機会があったからついでに息子も見てもらうと、


クセ強め医者「ほーん、これで体洗っとき。」


といってポイっと渡されたのがコレ。


コラージュ石鹸

(試供品)


あ、ハイ。


まぁ取り敢えず使ってみるかと使い始めて4日後、

乳児湿疹無くなったんだがポーン


小児科で散々薬変えても治らなかったのにポーンポーン



ポチりましたとも…

安いし…


まさか石鹸変えたら治るとは不安

ちなみに今まではフツーのベビー用ソープを使ってました。


餅は餅屋ってやつですかね真顔



 おまけの絵日記

うちの息子はネンネの天才や〜!


ネンネするぞーって声かけたら、ネンネネンネ言いながら一人で寝だすの可愛すぎるw

娘は未だに抱っこしてユラユラの儀式がないと寝れないから、一人で寝てくれるのめちゃ助かる目がハート