子供はお金がかかるなぁと思った11月 | わたしとむすめと時々夫

わたしとむすめと時々夫

体外受精から妊娠、2021年に女の子を出産しました。
2022年11月に第二子出産。
育児とか家族のこととか日常のブログ。たまに絵日記。

こんにちは~


今月は息子の1歳の誕生日でしたニコニコ

月齢的に少し早いのですが、、、

娘と一緒に遊べるように室内ジャングルジムをプレゼントしました。一緒に遊べるものにしないと娘にとられてしまう泣き笑い




 チャリン♪

 

で、ジャングルジムを買ったら、下にひくマットが欲しいなぁと購入。


チャリチャリン♪

 


最近、1歳になる息子は階段で遊ぶのが楽しいようで真顔トイレにいってる隙に2階まであがったりして危ないのでベビーゲートを購入。

(ちなみに二つ目)


チャリリリリ♪

 

他にもかいたいものがあって。

今まで食事の時間が息子だけ違っていたので、ベビーチェアは娘のをつかいまわしていたのですが、そろそろ食事の時間を合わせたいのでベビーチェアを追加しなければ。。。

 

 

あとおもちゃも増えてきて今の棚じゃ足りない。

 




出費多いなぁ~魂が抜ける

誕生日の食事会もあるし、今月はいってから西松屋で子供日用品で3マンぐらいカード切った気がするし。。。


来月はクリスマスプレゼントにクリスマス装飾品も買わないとだし。。。その次は正月かウヘーネガティブ



お金を溜めるなら、お金がかからない子供が小さいうちに!ってよく聞くけど今でもかかってるよォーー!

これから習い事やらその他諸々のお支払が出てくる事を考えると胃が痛くなってきますねぇネガティブ


子供は贅沢品ってどこかで聞いたことがあるけど、妙に納得できる近頃でした真顔




イベントバナー