息子は誰に似てるか問題 | わたしとむすめと時々夫

わたしとむすめと時々夫

体外受精から妊娠、2021年に女の子を出産しました。
2022年11月に第二子出産。
育児とか家族のこととか日常のブログ。たまに絵日記。

はじめましてにっこり
2021年4月生まれ女の子
2022年11月生まれ男の子
アラフォー夫婦の4人家族の日々の暮らしをポツポツと。


こんにちは〜


息子の顔立ちは誰の遺伝か?問題にっこり









娘の顔は、ベースは夫似で見方によっては私にも似ている、上手いこと二人の特徴を引き継いでいるんですが。。
息子はまじで誰の子?wレベルで両親の特徴がないんですよ真顔

親戚の集まりなんかで、娘はパパに似てるね~とか姪っ子ちゃんはママ似だね~みたいな話題で、うちの息子は…アレ?誰似??wって感じで、
疚しいことなど何一つないのになんか気まずい。
ってことが多々ありました泣き笑い笑い

たまたま法事で20年近く前に亡くなった私の祖父
に似ていることに気づいて驚きました。
パッと見はタレ目で優しそうな感じなのに、中身は偏屈頑固ジジイだった祖父。
けど孫の私には甘くて、よくニコニコしながらお土産にモダン焼きをくれる姿を思い出しましたにっこり

息子ちゃんは、ママのお爺ちゃんによく似てるんよーって話をできる日がくるのが楽しみですニコニコ


イベントバナー