トイトレ難しい おまけの絵日記 | わたしとむすめと時々夫

わたしとむすめと時々夫

体外受精から妊娠、2021年に女の子を出産しました。
2022年11月に第二子出産。
育児とか家族のこととか日常のブログ。たまに絵日記。

はじめましてにっこり
2021年4月生まれ女の子
2022年11月生まれ男の子
アラフォー夫婦の4人家族の日々の暮らしをポツポツと。

こんにちは〜



娘(2歳3ヶ月)のトイトレをしています真顔


今2週間目に入ったところなんですが。。。。



難しい〜〜笑い泣き笑い泣き



まだ一度も成功しておりません泣


先週からじっくり観察していると、

どうも娘はおしっこの出る感覚がわかってなさそうなんですよね。


ダバダバーと漏らしちゃって、「あ出てる」みたいなね。



突然トイトレだー!ってはじめっちゃったので、

日頃からトイレを意識させたり下準備が足りなかったかなぁと反省中です。。。


とりあえず今週いっぱいは様子見ながら頑張ろう不安



我が家のトイレ、少しカーブしてるみたいでなかなかサイズがあわず。やっとほぼどんな便座でも合うのを見つけましたニコニコ



うちのトイレにはつけれないけど、トイレ嫌がるのでキャラ便座はアリだと思う。



おまけの絵日記。

お菓子をこっそり食べれない







耳がいいのか鼻がいいのか。

こっそりコーヒーとかもバレる昇天




マラソンだ~~!

イベントバナー