2年近く続けたこどもチャレンジを退会 | わたしとむすめと時々夫

わたしとむすめと時々夫

体外受精から妊娠、2021年に女の子を出産しました。
2022年11月に第二子出産。
育児とか家族のこととか日常のブログ。たまに絵日記。

はじめましてにっこり
2021年4月生まれ女の子
2022年11月生まれ男の子
アラフォー夫婦の4人家族の日々の暮らしをポツポツと。

こんにちは~



娘が赤ちゃんのときに始めたこどもちゃれんじを退会しました真顔

(退会は電話受付のみ。やんわりとした引き留めあり)



退会理由は、シンプルに娘が遊ばなくなってしまったから。


親目線で見ると、なかなか良いな~と思うエデュトイもあるんですけどね。。。

あとは既に似たようなおもちゃを持っているパターンも多かったです。


気になったのは、1歳すぎたあたりからしまじろうの絵本が多かったことですね。


ウチの娘はなんといってもアンパンマン信者なので。。。しまじろうあんまり興味なし。。にっこり




と、退会理由ばかり述べていますが、こどもちゃれんじbabyのときなんかは大活躍していました飛び出すハート


特にこどもちゃれんじbaby特別号のマット↓は、娘も息子もすごく気に入っていましたニコニコ



はじめて子供で、何を買ってあげればいいのか、右も左も分からないときに、こどもちゃれんじにはとてもとても助けられました。ありがとうお願い

今後は息子がしまじろうの大ファンとかになったら笑再加入しようかなと思っていますニコニコ


こどもちゃれんじ