思いもよらぬ老化にショック | わたしとむすめと時々夫

わたしとむすめと時々夫

体外受精から妊娠、2021年に女の子を出産しました。
2022年11月に第二子出産。
育児とか家族のこととか日常のブログ。たまに絵日記。

こんにちはにっこり

 

 

 

 

出産時、下の毛ってどうしてました??

初っぱなからスミマセンね…にっこり

 

 

私は一人目出産のとき、出産前後でトータル5日間ぐらいだったかな?入浴できない日が続きました。

なかなか産気付かず、助産師さんに頻繁に血まみれのオマタを内診グリグリされるし、産後ももちろん内診があるし。

入浴出来ない状態でそりゃもう不快感MAXでした。

その時に強く思っていたことが、

せめてオマエ(下の毛)さえいなければ…!

多少マシな気がする。

 

 

ということがありまして、今回の二人目出産の際は下はツルツルにしよう!と決めておりましたニコニコ

 

満を持して臨月。

いざ!と、臨月のでっかいお腹で見えないけれど、手探りでなんとか剃ることができました。

 

どんなもんだいと、鏡で姿を確認すると、

アレ。なんか思ってたんと違う。

 

というか、なんか弛んでない…??

オマタ!と言えば上の図なんだけど、

実際は下の図のように少し「w」の形のようになってるように見えました。

 

 

臨月のお腹で影になっててよく見えないので、気のせいかな?とスルーしていたのですが、

出産後ふと鏡を見ると

 

 

やっぱりタルんでる滝汗滝汗

 

 

えっえっナニコレ!と調べてみると、

原因は老化だそうな。。。にっこり

 

 

 

 

これはショックだわ。。笑い泣き

 

 

 

顔のシミ増えたなー

とか、

白髪でてきたなー

とかね、日々実感してる老いは自然に受け入れるけど。

このオマタの老化は死角から強烈なジャブをもらったような気分ですよネガティブ

 

せめて手入れぐらいはしましょうかね。。

 

 

 

 

 

ちなみに出産時に剃っておくのは、個人的にすごく良かったです!

産後しばらく出血も多いので快適でした飛び出すハート

 

私はカミソリでガリガリいきましたが、妊娠中のお腹で手元が見えないと危険なので、こういうの使うのが良いらしいですよにっこり

 

 

すっかりツルツルが気に入ったので脱毛に行きたい…シミとりも行きたい…時間がな…い…無気力