二人目出産準備!久しぶりにマラソン。 | わたしとむすめと時々夫

わたしとむすめと時々夫

体外受精から妊娠、2021年に女の子を出産しました。
2022年11月に第二子出産。
育児とか家族のこととか日常のブログ。たまに絵日記。

こんにちはにっこり

 
とんでもなく重い腰をあげて、出産と二人目をお迎え準備を始めました(もう臨月、遅い不安)
娘の時にある程度揃えてるんですが、個人的にコレあったら便利かな~と思うものを紹介です指差し
 
服に関しては娘のを基本的に使い回します看板持ち
親戚からお下がりも頂けそうだし、買わんでええか。となり、新品は一着だけ。。。
一人目の時はお下がりは嫌!!と全部買いそろえたのに、この差よ…滝汗
 
 
さてさて、
まずはチャイルドシート。

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 1歳から使えるタイプをポチりました指差し

 

新生児から使えるタイプは↓を使っています。

新生児から使えて尚且つIsofixで2万円代というありがたいお値段のjoieのチャイルドシート。

スッキリしたデザインも良いし機能的にも問題ないと思ったので、上の娘用に1歳〜のチャイルドシートもjoieに決めましたニコニコ

 

 

お次は、

哺乳瓶の除菌おやすみ

今回はレンジ消毒でいこうと思います!

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

前回は↓の錠剤タイプで消毒していたのですが、

ちょっと面倒臭い&塩素?の臭いが気になる&お金もかかるので。。。

殺菌力は強いみたいですがね真顔

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

 

 

お次は保留案件になってる

電動搾乳機よだれ

 

新生児の超絶寝不足時にしゅこしゅこ手動で搾乳が地味にメンドクサーだった。。。

搾乳機、細かく分解できて洗うパーツもそこそこあるし、衛生面にも気を使わなきゃだし、出来れば使いたくない。

母乳の出具合を見てから決めようと思うので保留指差し

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

 

 

ちょっと前に買い替えた、

オムツゴミ箱赤ちゃんぴえん

 

もともとオムツ専用ゴミ箱ではなく、フツーのしっかり密閉できるゴミ箱を使っていました。

新生児の時はそんなに気にならなかったのですが、徐々に強烈なニオイに。

なので結局オムツ用ゴミ箱に買い替えました。

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

これをトイレに設置してニオイ問題は随分マシになりました。

それでも捨てる時に少しニオイますが。。。

そこそこ大容量なんで、一人増えても大丈夫そうな感じです。

(ゴミ捨て日は週2日)

消臭剤もあれば尚良し。

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

 

 

出産時のアイテムで、

産褥ショーツ。

ネットですんごい安かった産褥ショーツを使ったら、マジックテープ部分の具合が悪くて内股に擦れ跡がネガティブ

犬印の産褥ショーツは履き心地が良かったので、追加の買い足しですニコニコ

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

 

忘れちゃならん、

ペットボトルストローキャップ様

 

色んなところで出産の時はあったほうがいいよ!と書かれているこのアイテム。

絶対必要、間違いなし。

喉カラッカラになるもんね。

 

 

 

他にも細々としたもの(哺乳瓶の先っちょとか)を買い揃えました。

二人目でもなんだかんだでお金がかかるね〜魂が抜ける

色々言われてるけど、子育てクーポン?はありがたい真顔

しかし欲を言えば、来年に出産したかったな。。。

 

 

 

貰えるものは貰っておきましょ指差し

 

【カラダノート】ママびより × バーバパパ

 

こどもちゃれんじ

こどもちゃれんじ、資料請求でファミリアのベビー食器が貰えるようですよ。

私は一人目の時ファミリアのタオルを頂きました歩く