重い腰を上げてマイナポイント申請と小競り合い | わたしとむすめと時々夫

わたしとむすめと時々夫

体外受精から妊娠、2021年に女の子を出産しました。
2022年11月に第二子出産。
育児とか家族のこととか日常のブログ。たまに絵日記。

こんにちはにっこり

 
マイナンバーカードは前から持ってたんですが、ようやく!マイナポイントを申請しました真顔
 
家族分のポイントを一つのキャッシュレス決済に一括できないのが面倒で面倒で。
システム上仕方ないのかもしれないですけどね。。。
家族人数分のキャッシュレス決済が必要ってお子さんが多い家庭は大変だなぁと。
 
私が使ってるキャッシュレス決済って、楽天の家族カードしかなくてですね、家族カードじゃ申請できないと知り数ヶ月放置しておりましたよだれ
 
結局新たに、私は楽天pay、娘の分はPayPayを導入して無事ポイントを獲得しましたうさぎのぬいぐるみ
健康保険証と口座登録はマイナポータルアプリをダウンロードしたらサクッと完了しました。
 
 
さっそくPayPayを使ってみた感想を夫にはなしたんですよ。
 
真顔「速いし個人店でも使えるところが多いからめっちゃ便利だわ!」
 
真顔「ポイントはどうしたん?」
 
真顔「娘の分はPayPayにすぐチャージされたからそれ使ってみた。」
 
イヒ「ハハハ!娘ちゃんさっそくママに使い込まれてるやん!」
 
 
 
使いこみだと??真顔
 使ったのはアナタのクリーニング代なんだが??
ついでに言うと、私の申請分は今週購入予定の アナタのスーツ代で消えるんだが??
 
 
ニコ「俺の分はどうしようかな~ぶー
 
凝視「回収」
 
真顔「えっ」
 
凝視「回収や。」
 
 
使い込み云々は冗談だとは分かってるんですけどね、ちょーっとだけイラっとしました笑

我が家は結婚当初から財布は合算でお小遣い制なので回収はしかたないですねニヤニヤ

 

 

 

別の子育て絵日記ブログで夫の風◯話を書いたらいつもよりだいぶアクセスが伸びてビックリw

 

 

よかったらこちらも覗いてみてください笑

 

 

 

\秋服が欲しい/