こどもちゃれんじベビー7ヵ月号が届いてるよ。 | わたしとむすめと時々夫

わたしとむすめと時々夫

体外受精から妊娠、2021年に女の子を出産しました。
2022年11月に第二子出産。
育児とか家族のこととか日常のブログ。たまに絵日記。

こんにちはニコニコ

 

今月も届いてます、こどもちゃれんじベビー7ヵ月号。

 

 

6ヶ月号はアメトピ掲載されてました。

ありがとうございますクラッカー

 

 

 

さて今月の内容は、

  • 月齢別の育児情報誌みたいなの
  • 絵本
  • おもちゃ
でした。
 
 
こどもちゃれんじ

 

 
 
メインのおもちゃは、
布絵本としまじろうの指人形。
 
シャカシャカ音のする絵本は、ポッケがついてたり素材が違ったり除き穴があったりと仕掛けがあるんですが、
まぁそんなの無視して「グッシャグシャーーー」と音鳴らして遊ぶよね。
私も、おそらくしまじろうさんサイドも、手触りとか除き穴とかで遊んでほしいな~って思惑はあるけど、仕方ないよね。
 
結構派手な音が鳴るので、楽しいみたいですニヤニヤ
 
地味に役立ってるのが、育児情報誌。
今月は、我が家でもタイムリーな「部屋の中の事故」がテーマでした。
 
 
突然行動範囲が広がって、室内改造中です。
こちらが予想していたよりもずっと電気コードが好きだし、執着もすごい。そして思わぬ行動と、転がり方をする…。
気をつけて見てるけど、たぶんそのうち怪我するんだろうなーと思いながら眺めてます。
 
一応育児書もあるんだけど、

 

 うちはコレ。

 

便利だけど、この一冊で0~3歳までカバーしてるから、月齢事だと4ページぐらいなのよね。

 

ネットで情報なんていくらでもあるけど、なんだかんだ紙媒体が信用できる古い人間なんで、毎月ピンポイントの育児情報誌は重宝しています照れ

 
 
 
部屋改造中でして、とくに電気コード系を隠しきる!をちょこちょこ進めてます。
うちの夫氏、家事を全くしない人なんですが、めずらしく積極的にホームセンターに行こうと言ってくるではないですか。
 
光回線の細いケーブル(折り曲げたりしたらダメなやつ)の保護を休日にせっせとやってくれました。
自分のネット回線守るためだから行動が早かったな真顔
 
↓みたいな感じでちょっと変な曲がり方で結構めんどいんですよね。
コード隠しを切って繋げて頑張ってくれました照れ
 
 
…翌日にパカっと上ぶた部分を娘が外してましたウインク
 
手先器用になったね・・・娘・・・
 
 
 

お世話になっているアイテムたち