2024年10月3日に亡くなった愛犬の事を思い出して記録を残しておきます。
書いている者は、動物のプロではなく、素人です。
しつけ本では上手くいかなかったので、手探りでこの子に合いそうな方法を探しながらの方法です。
最近のしつけ法では間違っているかも知れませんので、同じことをして解決できなくても責任は負いません。
この記事を書いているのは、愛犬の亡くなった年の大晦日です。
愛犬と過ごした年末の事を書いておきます。
この事を書くために過去の写真を探してみました。でも自分のスマフォの中には大晦日、お正月の時期に撮った写真が無くて寂しいです。
いつもいる存在でお世話に追われて写真を撮るのは後回しになっていたと言えば聞こえはいいけど、本人(愛犬)はどう思っているかな?
記憶としては、年末に犬用の年越しそばを買ってきて、一緒に過ごした時がありました。
また、初日の出を見に千葉の九十九里浜まで車で行って、一緒に初日の出を見たこともあります。
ほぼ毎年、三が日には義母の家に年始の挨拶に一緒に行っていました。
義母の家の近くには大きな公園があるので、そこでの散歩が好きでした。
自分が人混みは嫌いなので、人出の少なそうなところをあちこちドライブしていた記憶が沢山あります
年末年始に限らず、飼い主の思いで、あちこち連れて行ったけど、愛犬はどう思っていたのかな?
その気持ちを聞くことは無理ですが、天国で再会し、会話ができるようなら、聞きたいです。
亡くなった後の希望です。
他にも愛犬の思い出を書いています。

