2024年10月3日に亡くなった愛犬の事を思い出して記録を残しておきます。
書いている者は、動物のプロではなく、素人です。
しつけ本では上手くいかなかったので、手探りでこの子に合いそうな方法を探しながらの方法です。
最近のしつけ法では間違っているかも知れませんので、同じことをして解決できなくても責任は負いません。
愛犬を亡くして2回目のお正月です。
年末の大掃除で愛犬のつかっていたものがいろいろ目につきました。
浴室のシャンプー、水遊び用のペットボトル、
シャンプー後の身体ふき用の手にはめるタオル、など、、、、
それ以外にも、衣装ケース2つに残っています。
もう犬を迎えるのは難しくなってきたので、諦めています。
それでも、やっぱり捨てられない
といって、新しいワンちゃんを迎えたところで、
愛犬の代わりにはならない![]()
何度かブログにも書いていますが、私の事を考えて逝ってしまったような
愛犬が亡くなる数カ月前から、無呼吸症候群のCPAPを使い始めていますが
昼間の眠気が思ったほど改善していませんでした。
愛犬が亡くなってから、悲しさを紛らわすように、病院通いしています。
そのおかげか、アレルギーの薬や高血圧の薬の影響が判明しました。
あのまま愛犬が一番と自分の事を後回しにしていたら、
もっと酷くなり、大変なことになっていたかも
そのことに愛犬は気が付いていたのかも
と妄想しています。
愛犬の写真は少ないのですが、唯一面白いポーズの写真です。
こちらは、ChatGPTさんに作ってもらいました。
threadsで知り合った方にスクリプトを頂きました。
愛犬がいる時にこんなに雪が降った記憶はないし、
マフラーは嫌がりそう



