このブログはPRも含みます。

いつも良いね、コメント、読み逃げありがとうございます。

とても励みになっております。


副業の勧誘宣伝広告のためのブログ、最近多いスピリチュアル系のブログには興味ありません!

そういう方のフォロー返しもしませんので、事前のお断りなく削除させていただきます。ご了承ください。



はじめましての方はこちらをどうぞ私のこと



なお、アメンバー承認はその方のことが分かるブログを記されているか、コメントのやり取りのある方に限定させて頂いております。







術後5日目

元気すぎて傷口から血が出てきまして驚き、ちゃんとした術後服を買いました。


分離不安症の娘が吠えるので出掛けられず、一歩も外に出ていないのでネタがない。


ネタがない時は得意の食べ物ネタだ〜!!!


  楽天マラソン


始まりました。


今回のマラソンでは、日本全国(まだ行ったことのない青森、秋田、山形を除く)44都道府県に訪れたことのある私がおすすめする、お取り寄せをしてまでも食べたいオヤツを激選してみた。



北海道

ますやさんのバタークリームケーキ


私が子供の頃はどこのお店にもバタークリームケーキばかりで生クリームのケーキは希少だった。(クソ田舎だったからかもしれないが)

初めて生クリームを食べたのは、忘れもしない小学校3年生の誕生日。衝撃的でした。


そして、、、


バタークリームはいつの頃からか見なくなって、今ではお取り寄せしか買える方法がない。

そして、こちらのケーキは北海道産のバターを使用して懐かしい味のバタークリームなのです。

以前お試して買ってみたら美味しくて年に1度くらいでリピートしてます。



東北地方


ごめんなさい。通販はありません。

お取り寄せができる好きなスウィーツがなく、私はわざわざ足を運んでいます。


宮城県




ずんだ茶寮さんの

ずんだシェイク

枝豆のずんだ、ずんだ餅もありますが、シェイクは新しい感覚の味です。


羽田空港第2(前は国際線にあった)にもあり、高速使って飲みに行っていたほど、わざわざ行く価値ありのシェイクです。





北陸地方

北陸からは1つに絞れなく2個になってしまいました。


石川県 和栗専門店

和栗白露


個人的には混んでほしく無い秘密にしたいお店で、金沢に行った時もアップしなかったのですが、、、


和栗の専門店、お店のHPで通販もやっています。

個人的におすすめなのはふるさと納税にもされているすくって食べるタイプのモンブラン

↓↓↓






新潟県 田中屋さん



笹団子


新潟に行った時に買ってきて、自宅で食べて美味し過ぎた笹団子。

その後旦那ちゃんに内緒で追加購入したほど美味しい。





北関東地方



埼玉県 

甘く無いですが、おせんべい屋さん本舗



黒胡椒煎

こちらはふるさと納税です



お茶請けにぴったりのお煎餅

10年ほど前に姉にお土産で持って帰ったら、ご近所に声かけして100袋単位で取り寄せしていると言うほど、ピリッと美味しいお煎餅です。



ふるさと納税以外は

楽天もAmazonも高いので直接サイトからがおすすめ↓↓↓


ネットショップ





群馬県



群馬といえばガトーハラダ

ハラダといえばラスクですが、そのラスクの中でも冬限定のこれ

↓↓↓


ホワイトチョコレートラスク


冬限定なので夏の今は売り切れです。

冬にお買い求めください。



いまや全国区でどこのデパートにもありますが、このホワイトチョコラスクは噛んだ瞬間にチョコが溶けて、じゅんじゅわ〜(←わかる人にはわかるでしょう)って感じです。










好きなスウィーツがあり過ぎて、1日で紹介しきれなかったので明日もこのネタで引っ張りますグラサン