このブログはPRも含みます。

いつも良いね、コメント、読み逃げありがとうございます。

とても励みになっております。


副業の勧誘宣伝広告のためのブログ、最近多いスピリチュアル系のブログには興味ありません!

そういう方のフォロー返しもしませんので、事前のお断りなく削除させていただきます。ご了承ください。



はじめましての方はこちらをどうぞ私のこと



なお、アメンバー承認はその方のことが分かるブログを記されているか、コメントのやり取りのある方に限定させて頂いております。





  チキン野郎





皆さんはKFCお好きですか?




今日またケンタッキーに辛いメラメラメラメラメラメラチキンを買いに行った。


ジャンクフードだけど夏の間だけのお楽しみなので、自分の中では良しとしている。




そして、スーパーでもセルフレジには並ばない私。

慣れないタッチパネルの決済に、後ろに人が並ばれると焦って益々時間がかかる。



何だか分からなくなりお店の人に聞こうとしたら、変なおじさんがカウンターの女の子と何かもめている様なので自力で頑張る

後ろの方ごめんなさいね〜滝汗滝汗滝汗








とりあえずカード決済を選んで〜終了

対面レジの時は嫌いな部位を伝えていたのに、パネル注文の今は運次第、あとは祈るだけ!!



KFCの場合



5種類の中で、私はキール(胸肉)があまり好きではないニヤニヤ





待合の椅子に座ってカウンターの様子を見てみるとおじさんの怒りはまだ続いていて




この人が最初に部位を説明すれば、、、

あなたが店長なの?この人が云々カンヌン、、!!

今度は店長を呼び出して文句を言っていた。



4個のお得なセットを注文したおじさん。
どうやら食べたい部位があったようで、部位の説明が無かったと言う事に怒っているみたいだった滝汗そんな怒ることか?
女の子はお店の決まりで選べないことを伝えているみたいでしたが、怒りも収まらないおじさん。
ずいぶん長いこと文句を言っていたようでしたが、、、

私が入店してオーダー終わるまで5-10分ほどでしょうか

入り口から警察官2人が入って来ました。


その警官にも
この人が部位を説明しないんだよ!!
と、力説、、、嫌いな部位を入れていないか文句を言って連行されて行ってました滝汗やれやれ



嫌いな部位、気持ちは分かるけど、いい大人が忙しい店員さん捕まえてガタガタ言うんじゃないよ、、、


本当に『お客様は神様です』と言う三波春夫の言葉が根付いてしまっている日本。

飲食店やっているとよく分かる。
スマートに飲み食いしてくれるお客様は神ですが、こんな小さなことでスタッフを30分も拘束する様な客は別に神でもないし嫌なら来るな!

最近はカスハラと言う言葉が出てきて少しホッとしているお店の人は多いです。





いつも温厚に過ごそうと思っている私も、差別や法律違反など、本当にキレるべき時はキレますけどねームキームキー

チキンの部位で連行されるチキン野郎にはなりたくないものです。





チキンといえば


沖縄のブエノチキンと言う人気店、ご存知ですか?

40年前からやっているグリルチキンのお店です。

テイクアウトしてビーチで食べたり、部屋で食べたり。




私が沖縄本島中部にいくとわざわざ買いに行く大好きなチキン

ニンニクガッツリでビネガーとオレガノ風味のとても美味しいチキン屋さんなのですが、、、

ブエノチキン通販

人気出すぎてあまり買えないのが難点。

通販もやっていますが28日-29日の24時間しか受け付けていなく、先着順なのですぐ売り切れてしまう人気店


また、こうやってSNSに書くと自分が買えなくなる悪ループ滝汗



先週銀座のわしたショップ(沖縄のアンテナショップ)で3日間販売されたのです!

数時間で完売


朝8時から並んで購入された人もいるみたいで、数時間で完売、、。

私は早い時間に動けないためいけませんでしたが、最近とても食べたい衝動にかられています。




必ず買える方法はふるさと納税です。