このブログはPRも含みます。

いつも良いね、コメント、読み逃げありがとうございます。

とても励みになっております。


副業の勧誘宣伝広告のためのブログ、最近多いスピリチュアル系のブログには興味ありません!

そういう方のフォロー返しもしませんので、事前のお断りなく削除させていただきます。ご了承ください。



はじめましての方はこちらをどうぞ私のこと



なお、アメンバー承認はその方のことが分かるブログを記されているか、コメントのやり取りのある方に限定させて頂いております。







Netflixではじまりましたね

地面師たち



数ヶ月前から楽しみにしていたドラマです。







これは私がまだ都内で不動産屋をやっている時に、動いていた情報で、身近で実際に起こった事件。

五反田駅からすぐの旅館の廃墟を利用した、実際に起こった事件がモデルです。


積水ハウス 地面師事件





地面師のやり方は、大体の流れもわかっていた。



不動産プロの私でも

権利証はどうするのか?
身分証はどうするのか?

この2点は知らなかったのでとても興味深かった。

権利証は無くしても代わりの方法があるので何とかなっても、本人確認で、家にハガキが送られてくるので受け取りが難しいはずだ。


そしてまさか、印鑑証明や免許証まで偽造しているとは!!普通の人の犯行ではない。




そして、なぜ見抜けないのか?
担当がアホだからノルマに追われて目の前の出来事を冷静に見れなかったのかのどちらか

積水ハウスの時は、契約から決済までの間に売主が仮登記に気づいて積水に何度も『変な登記がついているからおかしい』と連絡もあったそうですが、積水はそれを無視?スルーしていたそうな。


そして、積水の時は野村不動産にも同じ物件が持ち込まれていて、野村は詐欺と気付いたようで、積水に忠告もしていたそうな、、、

こうなると完全に担当がアホですね。





昨日は4話まで見たので、続きが楽しみです。





ウィスキー




私、事故のあと、お酒が弱くなって、シャンパンもワインもあまり飲めなくなってしまった。

そんな中、割と飲めるお酒が日本酒とウイスキー

和食の時は日本酒だけど、飲みに行く時はウィスキーを飲むことが多い。




このドラマに出ていたウィスキー


一度は飲んでみたいウィスキーが出ていてびっくりでした。





そして、普段飲んでいる中で私の好きなウィスキーを紹介します。



マッカラン
シェリー樽で熟成された甘い香りに少しスパイシーな香りのウィスキー
12年もあるけれど、18年の方が好きです。

自宅では寝る前の1杯が楽しみなウィスキーです






外で飲むのはジャパニーズウィスキー




山崎の12年は数年前まで16,000円でしたが、ここ数年で人気が出過ぎて、転売ヤーたちもC国へ売るのに必死なので価格が倍くらいまでに高騰しすぎてます。



白州と知多、ドラマになった与市なども、山崎まではいかなくとも人気で、なかなか普通のお値段では買えなくなりました。





割と買いやすいジャパニーズウィスキー



イチローズモルト
埼玉県の秩父で生まれたジャパニーズシングルモルトウイスキー



ですが、そのうち海外から火がついて買えなくなりそうな予感がするウィスキーです。



ウィスキーを語るようになるとはBBAになったなぁー私、、、