このブログはPRも含みます。

いつも良いね、コメント、読み逃げありがとうございます。

とても励みになっております。


副業の勧誘宣伝広告のためのブログ、最近多いスピリチュアル系のブログには興味ありません!

そういう方のフォロー返しもしませんので、事前のお断りなく削除させていただきます。ご了承ください。



はじめましての方はこちらをどうぞ私のこと



なお、アメンバー承認はその方のことが分かるブログを記されているか、コメントのやり取りのある方に限定させて頂いております。









  詐欺かよっ!!






我が家、実は今年の秋冬にスペイン旅行を予定している。

今回のスペインは、マイルが貯まっていたので、なんとまたまた航空券は無料クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー


そして行き先がヨーロッパの場合、旦那ちゃんはサッカーを観たい!と言うのがリクエストに入ってくる。
滞在日程の中で観たいカードをピックアップ
レアル・マドリード
VS
バルセロナ
サッカー、私はよくわからないけど
野球で言う巨人阪神戦みたいなものだと言うこと。




ヨーロッパサッカーは、前回パリに行った時
パリサンジェルマン(野球で言えば巨人みたいなメジャーチーム)と言うチームの試合を最前列から2列目で観た。1列目は車椅子席だった。




カバーニと言う選手が手の届く距離にいたので凄い席だったけど、パリのホテルで前日予約してもらって、1人20,000円強だった。

それでもサッカー分からん私には、高いな、、、と言う感想





その時の試合で、最前列に車椅子席があったのを見た私は、旅行会社のチケット取得代行に問い合わせするも、、、


現地に確認しましたが、車椅子席は取れません。。。




と言う回答だったので


では段差のない前の席を予約できますか?

金額が出たら教えて下さい。


と、連絡を待っていた。





しばらくして来たメールには




480,000円/枚

プラス手配手数料

とあった。



は?どゆこと?


チケットってどんないい席でも正規料金で買ったら10万くらいなはず



これは各会社が発売日にチケットを買い、転売するリセールサイトのようですが、これはチケット代のみ


人数とカテゴリ入れて進んでいくと




ブッキング手数料が入って1950€/枚

33万円くらい

リセールサイトでこの金額なのに、、、



48万って

HISって客をなめてない?


キューバの時も思ったけど、やりすぎてドン引きするほど、、、

※キューバの時はもう支店がないのにあるって嘘つかれたし

5万円程の市内観光でキューバ娘の日当は30ドル(4500円)だったり、、、



かなり怪しいので電話して聞いてみた



はちこ

あの、これって1人48万?

正規の金額知ってるんだけど、これはだいぶん乗せすぎじゃない?

正規ルートで提携してるって言ってなかったっけ?



HIS

1枚あたりの料金です。

会社の規定なのですみません。




はちこ

そして、その乗せてるチケット代に手配手数料ってどーゆーこと?




HIS

あ、えー、会社の決まりなのですみません。



はちこ

旦那と話して連絡しますね



と電話を切ったが怒りで手が震えるぜ、、、




あ、もしかして日本の大手旅行会社を自負してる天下のHISも、正規サイトじゃなくて、リセールサイトで買ってるのかな?

そうだとしたら、提携してると言っていたので詐欺会社かよっ!


って話になりますね、、、



皆様も旅行会社にはお気をつけください!