このブログはPRも含みます。

いつも良いね、コメント、読み逃げありがとうございます。

とても励みになっております。


副業の勧誘宣伝広告のためのブログ、最近多いスピリチュアル系のブログには興味ありません!

そういう方のフォロー返しもしませんので、事前のお断りなく削除させていただきます。ご了承ください。



はじめましての方はこちらをどうぞ私のこと



なお、アメンバー承認はその方のことが分かるブログを記されているか、コメントのやり取りのある方に限定させて頂いております。



  酔っ払った旦那ちゃんに相談した物





暑い日が続いてますねー


そんな暑い日は極力ガスの前に立ちたくない。そしてさっぱりしたものを食べたくなります。そんな時に便利な

お・そ・う・め・ん






そして今、楽天でお買い物マラソンが開催されているので今期の間に消費する物を買いだめするチャンス!と意気込んでぽちぽちする時に不意に手が止まり悩み出した私。





それは以前ご紹介した

揖保乃糸のランク


左から高級なもの。

よくスーパーで見るのは右から2番目の上級





揖保乃糸 特級

30束で4320円、1束144円




とその上の揖保乃糸最上級品



三神

24束で5,400円、1束224円





総額も1,000円も違うのですが、先日お中元を贈りに行った時、高島屋さんの係の人に説明を受けて、見栄っ張りで三神を発送していた旦那ちゃんを私が見逃すはずもないグラサン



仕事終わりの割と酔っ払いな時を見計らい


あのさー、うちの食べる揖保乃糸、1,000円違うから特級でいいよね?



そんなの出すから三神にしなよー!

ポケットから5,000円を取り出した!



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

酔った旦那ちゃんは金払いが良くなるのだグラサン



細さ、喉ごし、一度食べたら癖になるのは三神、大味の旦那ちゃんでも違いがわかるというのだから余程美味しい!のだろう





けど、この辺のクラスならどっちも美味しいのだが、一度この細さを味わうと、なかなかスーパーで売っている



この赤帯には戻れない。

スーパーで330円ほど、1束55円くらいです。




色々試したい方は、このグラフでお好みを探してみてください。



そして揖保乃糸の凄いところは細さだけではない。





通常のおそうめんは出来立てを出荷するのに対し、古(ひね)と呼ばれるものは専用の低温庫で熟成させたものになる

1年もの






3年ものになると結構なコシが生まれてくるのでおそうめん好きな方はぜひ体験して頂きたい。




と、言うことで、我が家は旦那ちゃんの5,000円で無事三神をげっと〜ん目がハート