このブログはPRも含みます。

いつも良いね、コメント、読み逃げありがとうございます。

とても励みになっております。


副業の勧誘宣伝広告のためのブログ、最近多いスピリチュアル系のブログには興味ありません!

そういう方のフォロー返しもしませんので、事前のお断りなく削除させていただきます。ご了承ください。



はじめましての方はこちらをどうぞ私のこと



なお、アメンバー承認はその方のことが分かるブログを記されているか、コメントのやり取りのある方に限定させて頂いております。




  胸がいい






私は魚介類か野菜中心の食事が好きなのですが、我が家の旦那ちゃんは親譲りの肉食
食卓のメニューには1品は肉を入れていないと満足していない感じは見受けられる。
と言っても、唐揚げやスペアリブみたいな the肉の塊は嫌みたいで、メニュー決めも悩むところです。




我が家は鶏肉を良く買います。
日本では鳥モモ肉が主流ですが、我が家は特に胸肉を良く買います。
子供達犬犬も胸肉は毎日食べるし、胸肉の方がレパートリーは広がる気がします。



ある日のメニュー



とりあえずのトリッパと




私の好きなお魚料理、真鯛とおかひじきのカルパッチョ



旦那ちゃんには

胸肉を叩いて薄く伸ばし、

ミラノ風カツレツフルーツトマトのバルサミコ酢のソース


鶏胸肉を横半分にスライスし、麺棒で叩いて叩いて薄くして作ります。

2人分で胸1枚で出来ちゃうお財布にも優しい。




あとは鶏天にしたり、鶏ハムを作ったり、青椒肉絲、鳥水晶etc...とても扱いやすい胸肉。




円安の昨今、鶏胸肉はタンパク質も多くヘルシーかつ、家計にも優しいのでまだまだレシピを増やしていこうと思います。



みなさまおすすめの胸肉料理も教えてください!