このブログはPRも含みます。

いつも良いね、コメント、読み逃げありがとうございます。

とても励みになっております。


副業の勧誘宣伝広告のためのブログ、最近多いスピリチュアル系のブログには興味ありません!

そういう方のフォロー返しもしませんので、事前のお断りなく削除させていただきます。ご了承ください。



はじめましての方はこちらをどうぞ私のこと



なお、アメンバー承認はその方のことが分かるブログを記されているか、コメントのやり取りのある方に限定させて頂いております。




  威張り賃




ある年下の知人の話です。




最近やっている仕事がたまたまうまくいき、後輩や友人をたくさん連れて飲み回ります。
食事代や飲み代は割り勘だったりするんですが、自分がたまたまうまく行っている事から、一緒に飲んでいる友人や知人に対して



お前は◯◯だからダメなんだよ!
と説教したり
いや、違うよ!
と、人の話を聞かず、話の途中で遮ります。
有名企業の社長、会長と知り合いなんだ!
俺は凄いだろ!

と言う様な態度をとります。
友人達への態度がそんなのに対し、有名企業の社長さんや、お金持ちの人や、商売で気に入られた方がいい特な人にははペコペコして媚び諂います。


遊びの場で、割り勘で飲んでいて、その子の自慢話や、ダメ出しをされる友人達は、鬱陶しくて自然と離れていっている事にも気づいていない、お山の大将なんですよね、、、


たまに誘われて食事に行きますが、俺の知り合いは凄いんです!アピールが半端ないので聞いていてもうんざり、、、









一方、私はADHDのちゃらんぽらんで、物をよく失くし、グータラな旦那ちゃんのことを書いていますので、皆様のイメージでは駄目ンズな旦那ちゃんだと思います。




そんなもろADHDの旦那ちゃんですが、一切人のことを悪く言わない!

年上の有名会社の会長さんや、お金持ちの人や、弁護士や先生と言われる人達、明らかに自分より20歳くらい年下の会社員でも全くフラットで同じ接し方、話し方(みんな敬語)なんです。

そして決して偉ぶらない!自分の知識をひけらかさないんです。


音楽を長くやっていることもあり(ラジオなどにも出たり)割と地元では有名だったり、日本でも有数の有名人(某音楽企業会長など)や、サッカー選手などと昔から友達だったりしますが、全く話に出さない。



後で聞いて、
えっ?あの人と知り合いなの??と言うこともしばしば。
本当にいつも誰に対してもフラットです。
なので、ありがたい事に、お店を初めて今まで人に恵まれてお客様も絶えません。

いつもADHDネタでディスってはいますが、そんな旦那ちゃんのことをとても尊敬しています。



人の上に立ちたい時は、相手が年上であっても金を払え!
と、某大手家電屋さんの会長の子供に対して言った教えです





人に説教したり自慢話したいのなら、威張り賃として飯や飲み代くらい奢れよ!
心から思います。






実るほど頭を垂れる稲穂かな〜

むかしの人は為になる句を詠んでいますね。







グローバルファッションブランド|SHEIN(シーイン)





そろそろ夏休みの計画を!




みなさまは夏休みの計画お済みですか?


我が家は夏が終わる頃にまた海外へ行こうと思っていますが、円安の影響がエグいネガティブ


暫くは行き先も限られますね〜。

アメリカ、ヨーロッパ方面は避けたい、、、

お得感で選ぶなら、東南アジアのベトナムかインドネシア、またまた今年もタイが候補です。



国内であれば、友達がいる北海道か沖縄になりますが、夏休み期間のホテル代はお高いので、同じグレードのホテルであれば、海外にでちゃったほうがトータルコストは安くなりそうです。


こうやって悩んでいる時が1番楽しいニヤニヤ笑



【HIS】旅行プログラム









BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム