このブログはPRも含みます。

いつも良いね、コメント、読み逃げありがとうございます。

とても励みになっております。


副業の勧誘宣伝広告のためのブログ、最近多いスピリチュアル系のブログには興味ありません!

そういう方のフォロー返しもしませんので、事前のお断りなく削除させていただきます。ご了承ください。



はじめましての方はこちらをどうぞ私のこと



なお、アメンバー承認はその方のことが分かるブログを記されているか、コメントのやり取りのある方に限定させて頂いております。




  先週からの1週間





木曜日 ワンコUMAくん犬しっぽ犬あたま 美容院&病院 カットの途中で具合が悪くなり17歳は戻ってくる
金曜日 14歳UMAくん 子宮に水が溜まり注射
土曜日 14歳UMAくん 連日注射
日曜日 17歳犬しっぽ犬あたま 残された髪の毛だけカット
月曜日 施設から連絡があり義父体調不良検査入院ゲホゲホで入院手続き
火曜日 私リハビリチーン
水曜日 17歳犬しっぽ犬あたま心臓検査 ←今日ここ


マジ毎日病院で忙しく、今日はその中でも割と大きな心配事、17歳の心雑音の検査。



病院に預けて2時間。ドキドキしながらも、時間をつぶすため買い物に行こう!と歩いていたけど、今日は暑すぎだわ、、、

日陰を歩かないと日焼け止めも塗ってないし、、、



横浜スタジアムを抜けて




お馴染みの中華街、善隣門の並びにある






今日は中華食材屋さんに来ました。

ODECHO






鎮江香酢(黒酢)を買いに来ました。

この黒酢は酢豚にするとまさに本場の味!


そして中華街が1番安く買えると思います。




その他にもどう使って良いか分からないスパイスや、様々な中華麺まで取り揃えられています。

見てるだけでも楽しい。



他にも唐辛子、花椒、豆板醤を買いました。




そして帰り道のこちらに寄り道



杏仁ソフト

暑すぎるのでクールダウン



木陰の横浜公園を通り抜け






亀を見ながら時間までのんびり







検査結果は、、、ドキドキドキドキドキドキドキドキ



3年前と然程変わらず〜!クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

まだ薬を飲むほどでも無いですね!

と、お墨付きを頂いて安心しました。




安心したら2人でのんびり散歩。

心臓が悪いかも?なのと、左目が見えたいない様なので歩き方もヨボヨボだけど、1犬であればマイペースで歩けます。


家が近くなるとペースアップしますが玄関は通り過ぎ、既に3周目、、、



流石にこちらが疲れて抱っこしました。



と、言うのが今日までのお話。



さて、お次は14歳の子宮と歯石取りの全身麻酔。

もう高齢犬なので心配は尽きない。。。





我が家にストックの中華食材

これがなくては我が家の酢豚ができない黒酢





唐揚げや麻婆豆腐の香り付けに

長期熟成の豆板醤


大花巻、北京ダックの味噌と焼豚などを挟んで



たまに行く過門香の杏仁豆腐は通販でもあります。