このブログはPRも含みます。

いつも良いね、コメント、読み逃げありがとうございます。

とても励みになっております。


副業の勧誘宣伝広告のためのブログ、最近多いスピリチュアル系のブログには興味ありません!

そういう方のフォロー返しもしませんので、事前のお断りなく削除させていただきます。ご了承ください。



はじめましての方はこちらをどうぞ私のこと



なお、アメンバー承認はその方のことが分かるブログを記されているか、コメントのやり取りのある方に限定させて頂いております。







  濃いめ薄め






湘南海岸のお友達はもう海の家の準備をしている様でして、もうすぐ夏だなぁーと感じます。





食事の締めも温麺から冷麺へ変わってきます。





パスタはカッペリーニ




お蕎麦もつけ蕎麦に変わりますが

お蕎麦の麺つゆは


4倍濃縮が好きです(お得だからウインク


4倍というのは

麺つゆ1に対してお水が3

と言う意味ですが、、、



うちの旦那ちゃん

4倍のお水を入れていまして

薄い!と言っておりました。





そして、希釈倍率の分からない代表作が

暑くなると飲みたくなるこちら

↓↓↓



カルピス


最近は瓶じゃないんですよね〜。




子供の頃、3人姉弟で育った私

冷蔵庫にあった飲み物は麦茶オンリー、ジュース類は一切飲ませてもらえなかった。


夏になると、そんな我が家に唯一カルピスがお目見えするのだ!


そして、カルピスは母が作り、麦茶の入れ物に入れられる。

我が家は裕福では無かったので、呑みたい時は1日にグラスに1杯だけ、決まりごとだった。



ある日、友達の家に行くとカルピスを出してもらえた。

そうです、うちのカルピスより断然濃いのだ!!


衝撃的だったポーン

カルピスの希釈は4-5倍を目安としか書いていない。



我が家の冷蔵庫のカルピスは6-7倍だったかも知れない笑い泣き




今でも濃いカルピスを飲むだけであー幸せ目がハートと思える。






みんな大好きカルピス

カルピスウォーターの濃さでは、幸せな気分は半減


最近気になるハリオさんが出している昭和柄のポット。

カルピスを飲んでいた昭和柄のグラスはこんな感じだった。