このブログはPRも含みます。

いつも良いね、コメント、読み逃げありがとうございます。

とても励みになっております。


副業の勧誘宣伝広告のためのブログ、最近多いスピリチュアル系のブログには興味ありません!

そういう方のフォロー返しもしませんので、事前のお断りなく削除させていただきます。ご了承ください。



はじめましての方はこちらをどうぞ私のこと



なお、アメンバー承認はその方のことが分かるブログを記されているか、コメントのやり取りのある方に限定させて頂いております。






  最後の一滴まで搾り取る



5月からシーズンになってきていますこちら〜
↓↓↓

さん



昨日スーパーで安く買えたはまちゃん、我が子のお誕生日なので、人間様もご馳走じゃ〜てへぺろ

この量で2,000円!!25個くらい入ってました。

牛肉買うより断然安い貝しゃぶ。









昆布だしにはまちゃん投入すると、、、


酔っ払いの旦那ちゃんが歌い出した。

オリジナル音源でお楽しみくださいグラサン




車海老は居なくてアルゼンチン赤海老






頭を取り、背わたを処理してこれもしゃぶしゃぶ






まだ少し痩せたハマちゃんでしたが、お出汁は最高〜!





雑炊の写真は取り忘れたけど、はまぐり出汁の雑炊やラーメンなど、とてつもなく美味ですよね〜。

常時水筒に入れて飲みたいくらい。






エビの頭も無駄にしないで


ビスクを作ってます。

そのまま飲んでもよし、ショートパスタを入れてもよし、リゾットなんかも最高に美味いんです。


海老のエキスを最後まで楽しもうラブ




残ったのは濾した後のカスだけと言う、、、

無駄のない貝と海老しゃぶ、夏の間に数回やります。



お買い得な蛤を見つけたら是非お試しください!




海鮮しゃぶしゃぶ








蛤しゃぶしゃぶは小ぶりな方が食べやすいので3-4年ものでじゅうぶん美味しい。




車海老じゃなくてもマジ美味しい赤海老しゃぶしゃぶ