このブログはPRも含みます。

いつも良いね、コメント、読み逃げありがとうございます。

とても励みになっております。


副業の勧誘宣伝広告のためのブログ、最近多いスピリチュアル系のブログには興味ありません!

そういう方のフォロー返しもしませんので、事前のお断りなく削除させていただきます。ご了承ください。



はじめましての方はこちらをどうぞ私のこと



なお、アメンバー承認はその方のことが分かるブログを記されているか、コメントのやり取りのある方に限定させて頂いております。




  意外とやってるかも?





先日、知り合いのカップルが同棲解消したと聞いた。
男性が60歳、女性の方は30代半ばでしたが、数回お会いしても割と性格のいい子だと思っていた。




元々旦那ちゃんと男性側とが知り合いだったので

なんで別れたの?
と聞いてみたら、あるInstagramが送られてきた。





そこにはその別れた彼女のリール動画が数件!!
しかも実名でっ!!
わぉ〜


早速見てみると、その内容は

モラハラ


ある食事の時間

男)これさー、なんか味薄いよね。調味料持ってきて

女)はいどうぞ
醤油を持ってきた


男)これに醤油か?


女)じゃあ何だったらいいの?


男)お前さ〜、料理のセンスないよね。俺が作った方が上手いんじゃない?

と、相手の否定を延々としてくる
だったら自分で作れ〜!

と言う様な動画をはじめ、6動画

男性側を知ってるだけに、やりそ〜!!と、めっちゃ笑った



一般的に夫婦間のモラハラとは


⚫︎暴言を吐く

⚫︎不機嫌を撒き散らす

⚫︎日常的に相手を否定する

などなど、、、が挙げられるがまさにその通りなカップルだった。





ネットには、モラハラチェックリストも見かけた




これを見てはっ!とした

私旦那ちゃんに
あなたはADHDだから〜〜

やったらやりっぱなし、片付けしろーって小言をよく言ってるなーと、、、。



知り合いのお別れが気づきの原因になった事を感謝。





が、しかーし!!

私だってそんな小言を言いたくないのだが、言わせる事件を起こすのが、旦那ちゃん。


一昨日

俺の財布知らない?

と言ってきた。

え?見てないよ。
お店に忘れてきたんじゃないの?

お店探したけどないんだよ。この辺にないかな?

ソファーの上の洗濯物を掘り返しむしゃくしゃにする。

最後いつ使ったの?

覚えてないんだよ。
カードはカード入れ、1万円くらいはポケットにダイレクト、お財布はほとんど使わない旦那ちゃん


中身はいくら入ってたの?


 30万。。。
先日の義父の退院時に返金されたお金をそのまま入れていたらしい



だから大金持ち歩くなって前前から言ってるでしょ!!!

昔から物をなくす傾向があって、売上金も失くしたことがあったので、必要な時以外お金は置いていけ!!と散々注意していたのにこの始末
これで文句を言わないで済みますか?そして、これもモラハラ?



首からかけられる財布