このブログはPRも含みます。

いつも良いね、コメント、読み逃げありがとうございます。

とても励みになっております。


副業の勧誘や宣伝広告のためのブログとみなした方のフォローはお断りなく削除させていただきます。ご了承ください。



はじめましての方はこちらをどうぞ私のこと



なお、アメンバー承認はその方のことが分かるブログを記されているか、コメントのやり取りのある方に限定させて頂いております。







  白髪にしよう!




黒髪の日本人が40もすぎる頃から悩まされる白髪

40代初めから白髪染めをしているが月1ペースで美容院に行っていた。



事故の入院中、シミ消しの薬を飲んだからか?メラニン色素が減って髪のトップが真っ白になってきたのだけど、毎月美容院にも行けないため、髪を明るくしてみたり試行錯誤。




退院してからも3週間から月1での白髪染めは欠かせない。




旦那ちゃんも数年前から黒染めをやめて、いつかは染めるの止めるためにシルバーにしている。



一緒に寝ている時に犬の我が子と同化してわからなくなる時もしばしばニヤニヤ






そして私もそろそろ白髪染めをやめたい!と思うようになり、色々と髪型を検索してみる。



有名人だとグレイヘアの先駆け


中尾ミエさんや



近藤サトさん


私の好きな樹木希林さんなどが挙げられるのだが芸能人だとヘアメイクさんがつくのでいつも綺麗ですね。








まだ黒髪が残る段階で、綺麗なグレイヘアにするには、一度ブリーチをして色を入れる必要があるため(日本人の白髪やブリーチ毛は黄色くなり汚く見えるので、ブルーやパープルで黄色味を抑える必要がある)







グラボブを主に、ショートカットばかりで見事にロングヘアは見当たらない。






最近の私は首が隠れるくらいのボブ

私は首の後ろに、まるで着ぐるみのチャックのような手術後があるので首を出したくないのです。






セミロングで素敵な髪型考えて欲しいわ〜目がハートと担当美容師さんにお願いしてみた。


髪の痛みの少ないブリーチ材が来週入るので来週白髪になりに行きます!乞うご期待!





おすすめホームケア用品