このブログはPRも含みます。

いつも良いね、コメント、読み逃げありがとうございます。

とても励みになっております。


副業の勧誘や宣伝広告のためのブログとみなした方のフォローはお断りなく削除させていただきます。ご了承ください。



はじめましての方はこちらをどうぞ私のこと



なお、アメンバー承認はその方のことが分かるブログを記されているか、コメントのやり取りのある方に限定させて頂いております。





  義父転院の途中で






2年前から着手していた義父の施設探し



本日無事に有料老人ホームに入所が完了しました〜!キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラお祝い




朝イチで病院の退院手続きをして

コロナ騒動を挟んでいたので

5年ぶりの外出となる義父



施設に移動の途中で

富山生まれの義父が好きな

寿司

食べさせてあげたい!




と、開店直後の人生初のこちら





はま寿司さん

割と美味しいと聞いていたのと、施設の側だったのでこちらにしました。


開店すぐで席は満席に近い状態、人気あるんですね〜! 





もう、色んな事象からか?寿司は回転していなくてデンモクみたいなのかで注文するみたい。

やり方分からない私はあたふたアセアセ







義弟に、義父の食べたい物を注文してもらうと、次々に皿が到着

マグロ ウニ アジ 海老 鰤 烏賊 ノドグロ ヒラメ etc...



どう見ても頼みすぎだろっ!



一気に頼んだので義父の前はお皿で溢れてきました。

次々と来る寿司ですが、どんどん食べるアルツハイマーの過食そのもの。




私が2皿食べる間に義父が8皿食べ終わる

追加注文していたので15カンくらいは食べていたと思うのだか、、、




義弟はアルツハイマーの症状を理解していなかったようで、まだ食べますか?と、勧めているのでお味噌汁を頼んだところで手止めました。




義父のお世話で全く食べた気がしなかったけど



私の好きな回転寿司メニューはこれ

たらこマヨネーズ


全く寿司食べてる感じではないグラサンのだけど、普段の寿司屋にないメニューが食べられるのでこれで大満足。←私、高級鮨屋が好きではない。食べたくもないトロやウニなどが出てくるからだ。好きな寿司ネタは光り物。なので高級鮨屋は肌に合わない。








1時間を予定していたのに30分で退店

義父を待たすわけにいかないので、予定狂ったけど早めに施設へ移動して、入居の契約



3時間かかったけど無事終了!

あー!これでひと段落っ!!


あとは住所変更などの事務手続きをすれば終了。

来週私は解放される〜🎶




全て終わったら鮨でも連れて行ってもらおう!

次はスシローか?