このブログはPRも含みます。

いつも良いね、コメント、読み逃げありがとうございます。

とても励みになっております。


副業の勧誘や宣伝広告のためのブログとみなした方のフォローはお断りなく削除させていただきます。ご了承ください。



はじめましての方はこちらをどうぞ私のこと







  憧れのハワイ航路




今日1ドル152円を超え、130円になりそうな勢いだ。



円安になる理由は複合的だけど


今回の日本円爆下げは



岸田がアメリカ訪問したから!?





冗談はさておき、、、



ここ数十年、マイナス金利まっしぐら30年の日本と、金利がどんどん上がるアメリカとの金利差で

アメリカドルが買われている為と言うのも1つの理由






日本は昭和20年に戦争に負けて以来、アメリカに依存している。

いや、アメリカの犬となっている。


アメリカで農薬バリバリ使われた大豆や小麦を大量に買わされていたり、超高額な兵器を買わされていたり(国会見てるとまた軍事費に税金投入しそうです)、アメリカの余ったワクチンを大量に買わされたり、まるで日本はアメリカのATMの様です。









それなのに実質賃金は下がり、日本はこの30年で貧乏な国になってしまった。




そして、あの日本人が大好きなHawaiiでさえ昨今は金払いの悪い日本人観光客は要らない!(景気のいいアメリカ本土の客ならチップも20パーセント、30%を平気で支払うし、日本人特有の1皿頼んでシェアされると儲からない)と言う風潮になっているそうだ。

まぁ、ハワイの海は綺麗じゃないので好きではないてへぺろし、ご飯が美味しくないので多分次は行かないけど、ハワイ好きな日本人には悲しくなるニュースですね。
海はカリブ海の方が段違いに綺麗です。





戦後、固定相場制で1ドル360円の時代があった。

昭和23年の曲


憧れのハワイ航路

と言う歌がある


当時はハワイへの旅行代金は36万円、初任給が月給2万円の時代ですから、今の価値にすると350-400万円くらいになると言うことですから、庶民にとっては本当に憧れですね。





また、そんな時代が来るのではないかと進む円安を注視しています。







ハワイアンジュエリーは大好き