このブログはPRも含みます。



いつも良いね、コメント、読み逃げありがとうございます。

とても励みになっております。


副業の勧誘や宣伝広告のためのブログとみなした方のフォローはお断りなく削除させていただきます。ご了承ください。





はじめましての方はこちらをどうぞ私のこと






  56歳の国語力






一平ちゃん

昨日は大谷の通訳である一平ちゃんが窃盗&ギャンブルの借金で解雇!!という衝撃的なニュース速報で目が覚めた。


報道が加熱してくると、ブックメーカー(スポーツ予想ギャンブル)で負けが混んで6億くらいが払えなくなったものをオオタニサーンが肩代わりしたとかしないとか、、、。

振り込み履歴からオオタニサーンがギャンブルしていたとかしていないとか、、、。




夫婦揃ってオオタニサーンのファンである私達は残念だね〜と話していた。




んで、旦那さんちゃんが言い出した

これビバレッジなのかな?





何?ビバレッジって?




ほら、投資の何倍とかいうやつ





あ、、、それ

レバレッジ




まぁ、こんなのは序の口。






いきょ



先日LINEのお知らせを見ながら



山田さん(仮名)が

いきょしたって〜




ん?何?引っ越し?




いきょしたからツーヤが土曜日らしい




ちょっと見せて?




そこには訃報が表示されていて、逝去通夜が土曜日18時よりと書いてある、、、










輸入



旦那ちゃんとの会話に時々出てくるワード

あの映画にカンジョウユニュウしてね、泣いちゃった、、、






前から気になってるけど感情のあと何?





感情ユニュウ





輸入って何よ?

真面目に言ってる?







日本語の絵面を見ても感情を輸入してどーする?って思うやろ、、、

感情は移入するんもんだわ、、、








こんな読み間違い家族しか指摘できないからと思い、一緒に暮らしたこの数年10個以上の語彙を直してきたが、まだまだ出てくる56歳児の国語力





お客さんに自信満々で話していると思うとこっちが恥ずかしい滝汗