このブログはPRも含みます。



いつも良いね、コメント、読み逃げありがとうございます。

とても励みになっております。


副業の勧誘や宣伝広告のためのブログとみなした方のフォローはお断りなく削除させていただきます。ご了承ください。





はじめましての方はこちらをどうぞ私のこと






  特養を見に行く





先日、ブログで義父の施設のご相談をさせて頂き、神奈川県内の特別養護老人ホームを検索した。



すると県内で空き床があるではないか!!
花ハウス


ページを開いていくと

利用料があり




高くても20万くらいか〜。

この金額辺りなら割と年金額の高い(2ヶ月で36万程なので月割りにすると18万)義父ならイケる!

と早速見学を申し出た。






場所は読売ランドの敷地の真横にある



3月なので卒業旅行で賑わっていた。


懐かしいシェーキーズ

昔よく行ったな〜

ポテトが好きだったなぁ〜とか思いながらも、今回は見学に集中しよう









通りから見えるマンション風


遠目から見ても立派







受付をして食堂みたいな部屋に通された。



部屋は明るいオレンジ色の飾りつけ

説明を受ける前にあるサインに目が留まる



何と!!


阿部慎之助ゲローゲローゲロー



毎年、読売の選手が訪問!!




OMG!!



あーこれ、私無理なやつ滝汗滝汗





私は真のトラトラ阪神タイガースファントラトラなので

施設の説明を聞く前に萎えたゲロー





担当の方が来られ、施設の説明が始まった。

私たちは読売新聞社の施設ですおねがい

事前に気づいたわ、、、ネガティブ


ウンヌンカンヌン ウンヌンカンヌン、、、


何やかんやで240,000円


はぃ〜?←ヤスコじゃないよ




結局、安い特養でも25万弱はいくのか〜。

色々聞いたら、この施設は個室のみで

個室の施設は高くなり、団体部屋はそれなりの金額になる。とのこと。


という事で、予算オーバー

条件不成立

振り出しに戻る。



あ、讀賣の経営だったから無理っていうのは抜きに、スタッフの感じもよく、綺麗で良い施設でした。



そして関東でも東京、神奈川は高いらしいので、来週からは自宅から行きやすい埼玉、千葉、静岡方面で探し直しー。




自分の親でもないのに、、、探すのは面倒ですが、施設下見を旅行と思うしかない。

美味しいものと温泉があれば良いなぁー🎶

熱海、伊豆、外房、沼津etc...楽しみになってきた。