このブログはPRも含みます。



いつも良いね、コメント、読み逃げありがとうございます。

とても励みになっております。


副業の勧誘や宣伝広告のためのブログとみなした方のフォローはお断りなく削除させていただきます。ご了承ください。





はじめましての方はこちらをどうぞ私のこと






  首が折れそうなほど共感した




先日、日本人の頭の中をアンケート形式でランキングしたバラエティをやっていた。




あまりバラエティは見ないのだけど、最初は犬の名前(アニコム調べ)




10年前から1位2位3位が

チョコ、マロン、ココ

の入れ替わりだったのに、うんうんと頷きながらうちの姉の家もまろんだわ〜と、思いながら見ていた。

そして、この数年ランク外から1位に入り込んできた名前があるらしい。




その名も





むぎちゃん


我が家は老犬組のためドッグランなどはもう行かない為他の子と交流がないので分かりませんが、何故でしょうね?

芸能人でムギチャンだぜ〜ぃそれスギチャンとかが流行ってる?(テレビあまり見ないので知らない)






そして、その流れで夫のムカつく言葉ランキングをやっていたのでそのまま見ていると

3位 疲れてるアピール



あるある〜!


こないだなんて、酔って帰ってきた旦那ちゃん

おかーさんはケツかいて寝てるだけだけど、お父さんは仕事してる

とか言いやがったので、翌日は炊事も家事ボイコット、1日寝てやった事がある



2位 メシは?



これはほぼ毎日!!

うちはメシは?じゃなくてご飯は?

だけど、自分で作る気配すらない。

昨夜は旦那ちゃんの定休日。

私も夕食作りは定休日のはずなのに、飲みに出掛けて行った帰り(深夜1時)

何かあるの?

と電話がかかる。


そんな時にムカつかない方法として、時間外労働なので2,000円もらってニコニコ爆笑食事の準備をしてあげました。

普段の食事以外は別件でお金をもらうことにしているグラサン




そして、堂々の1位は!!

(家事や育児など)手伝おうか?


わーかーるぅ〜〜!!

うんうんうんうんうんうん

首が折れそうなほど頷いた


手伝うって何やねん!!

なんで日々の掃除(洗面台やらトイレやらお風呂掃除やら)、洗濯、炊事にゴミ出し、家の中の雑貨の買い出しやら、シャンプーリンスの補充まで全てを私がやる事になってんの?って話。



そもそもうちの旦那ちゃんは家事をする気はサラサラないので手伝う?と言う言葉も発さないわよ、、、。

手伝う?だけでも言ってもらいたいわ〜真顔




たまーーに自分の飲んだグラスを洗ったら、恩着せがましく

グラス洗っといたよ!

って

お前が飲んだんじゃ!




今、その他のことも例に挙げようとしたらゴミ捨て以外、何にもしていないことに気づいた。





まじで何にもしない!代わりに

私が体調悪く家事が中途半端でも何にも言わない!から良しとしておく。




私の周りには、家事や育児をこまめにする夫がいる家庭がない。

男女平等×2とうるさい程、昨今言われているけれど、若いご夫婦はそんなに家のことを分担してくれてるのかしら?と疑問に思う。





番外編に夫の出張がムカつくともあったけど

亭主元気で留守がいい!

と言うのは過去の話なのか?



我が家は出張とかないので出張して欲しい〜!

たまには1人で自由な時間を楽しみたい物ですけどねぇ、、、。





あると助かる生活家電





もうこれは一家に一台のルンバですね。

我が家はワンコが吠え出すので使えていません笑い泣き




これはあると助かるどころか、無いと困るディスポーザー

生ゴミが出なくなるので私は必須の家電ですが、停電の時は詰まりが困ると思います。

今のお家は、重要公共機関と同じ区画なので停電は無いと予想しています。



ガス乾燥機のかんたくん

現在ドラム式洗濯機を使っているのですが、洗濯から乾燥まで5時間かかるのですゲロー

コインランドリー式のガス乾燥機を一度使うとまじ快適なのでマンションでも設置できる物件はこっちの方がおすすめ。




新しいダイソンはとても軽くて、水拭きまでできる優れもの。

今のダイソン壊れたら次はこちらが良い。