このブログはPRも含みます。



いつも良いね、コメント、読み逃げありがとうございます。

とても励みになっております。


副業の勧誘や宣伝広告のためのブログとみなした方のフォローはお断りなく削除させていただきます。ご了承ください。





はじめましての方はこちらをどうぞ私のこと





  中華街へ




平日の午後

バッチリメイクをして写真撮影

中華街入り口の警察署へパトカー




先日通知が来ていた免許更新へ行ってきた拍手




更新する免許証と、通知と写真、印紙代を持参して受付。

受付の時に

1,500円ですが、交通安全協会のご協力お願いします。

安全講習などを開催しています。

と言われたが

こちらが危ないキックボードを禁止してと言ってもやってくれないので入りません!

と断った。



どうせ天下り団体なので、断っても何にも心苦しくない。




私が杖歩行な為、面倒なヒアリングから始まる。

事故後、身体が不自由になり、リハビリ病院を退院後、免許センターにて障害者の為の講習を受けた旨を話し、その後の変化もお伝えした。



視力検査をして、簡易的なパーテーション内で15分ほどのビデオを見る。

そして、この5年で変わった道路交通法の変更点を教習されて無事にGOLD免許ゲットクラッカー






せっかく中華街まで来たので


横浜大飯店何度かご紹介しておりますが

で、好きなアレをお買い物






大好きなカリカリ焼豚、搾菜のお漬物マーラーカオ



そして胡麻団子


ここはお土産も良いのですが、オーダー式バイキングでお値段もそこそこ、品数は多め、味は美味しくて結構好きなお店。

中華街で食べたい物に悩まれた時はまずこのお店で間違いなし。

人気店なので土日は並ぶこと必至です。事前に予約してお出かけくださいね〜!








そして




中華食材屋さんでお鍋用の薬膳を買って夜ご飯の準備も完了






ラーメンでも食べて帰ろうと思って、中華街を覗いたが、人混み嫌いなので中華街はパスし、なんと帰り道の揚州商人ラーメン

せっかく中華街の意味ないけど、、、

今のところ、酸辣湯麺はこの店に限る。


カップ麺にもなってますね。







時間の縛りも無くなったので帰りはお散歩


お店を出ると横浜公園








横浜スタジアムの真横には小さな日本的な公園です。

お天気の日は無数のカメが甲羅干ししています。






花壇には70品種の14万本のチューリップが芽吹いてきました。

4月上旬のチューリップ祭りが楽しみ。





通販でも大人気!横浜大飯店