このブログはPRも含みます。



いつも良いね、コメント、読み逃げありがとうございます。





  泥舟日本






三月も半ば、確定申告もそろそろ終わりますね。

皆さん適正に納税されて、日本人は本当に真面目だなぁ〜と思います。





今の自民党、岸田政権

本当腐ってる





一般国民は大増税、物価高、低所得

の30年

自分らは裏金脱税

やりたい放題





岸田を船長にした、もうすぐ沈みそうな泥舟日本






そして

裏金といえばかつての総理大臣(最近岸田と、在任日数が並んだ)

田中角栄

歩くブルドーザーと言われたこの男



ロッキード事件



若い方はご存知ないかもしれませんが

アメリカのロッキード社から


30億円を超える工作資金をばらまき、全日空へロッキード社の旅客機「L-1011トライスター」の売り込みに成功し、防衛庁に対しては次期対潜哨戒機「P-3Cオライオン」の採用を工作した

と、当時のロッキード副会長が証言した


と言う巨額裏金事件です。

そして田中角栄は逮捕されたのです。



ですが私、何故だか田中角栄は嫌いではない。

それは彼にはちゃんと

日本を良くしよう!と言う気概があったからだ。


田中角栄内閣は、「日本列島改造論」をスローガンに政権を運営します。
これは、都市に集中していた経済成長を全国へ広げていこうという動きでした。
具体的には、高速道路や新幹線の建設を促進し、そこに産業を創出していくというものでした。




今の日本、鉄道網(新幹線)や日本全国への高速道路建設、四国と本州を橋で繋いだ

なので日本のインフラはこの日本列島改造論を元に発展していった。



そして賃金の水準も




ほんの10年足らずで3倍になった。


国民もしっかり生活は向上した。





それが平成に入り、現在までの平均給与を見よ!


30年間で

その間に消費税導入で実質負担は上がり、ずっと横ばいどころか下がっていると言う状況。






今の政治家はただ選挙のためだけに任期を過ごしているだけ。

志を持って内閣へ入っても、派閥に入らないと意見は通らない。






岸田や泥棒集団の自民党が悪いことしても、国民が豊かであれば仕方ないよなーとも思えるのだが、増税、インボイス、資金把握のマイナンバーでガチガチに搾り取る国政に、嫌気がさしている人ばかり。





令和の田中角栄は出てこないのかなぁ〜(切実)