このブログはPRも含みます。



いつも良いね、コメント、読み逃げありがとうございます。



  我が家のADHD夫

いつもは放っておけば楽しそうに暮らしているので放置気味にしています。



ところが、、、

最近少し身体の調子が悪く、不機嫌にもなっていたところ

旦那ちゃんから
病院行けば?と、一言。


大丈夫?とかの言葉も無しに
病院行けば?だけですぜぃ?


どーもADHDの旦那ちゃんには人を思いやると言うことが微塵も感じない。


何買う時も1個。

二人で使うと言うことが想像できない。





そしてこれもそう


一瞬???ですが


私の腕が上がらないので、畳んだバスタオルを、ストッカーに補充する家事のみを、旦那ちゃんにお願いしてます。



すると、お風呂から出て、一番取りやすい場所に、自分専用の(1枚6,000円もする高級バスタオル)バスタオルのみを入れて、後は私が畳んだまま放置されていたので思わず写真撮って証拠を残した真顔



これ、私なら

一番取りやすい使いやすい場所に相手の物を置いてあげる(右利きだから右側に)的な配慮の元、普段の暮らしをしていますが、この人はどうも違います。



靴箱の位置や、クローゼットの配置決めをする時も自分中心。。。ネガティブ




故に、今回私が調子の悪い時に家のことができず、(途中ベンチに座りながら無理やり買い物は行っていた)家でゴロゴロしていたら


そんな具合悪いなら買い物行かないで病院行けば?


の、心無い一言。



お前が買い物行けば、私は病院いくなり寝るなりゆっくりできるんじゃー!

子供達や家の食べ物ないのに誰が代わりやってくれる?

具合悪いって言ってるのに、大丈夫?ご飯つくろうか?何か買ってくる?の一言も無い!あなたは自分だけ良ければそれでいいんだね。



と思わず言い返したよ。。。



すると、ゴミ捨てはしてるよ

と反論するので


家の中のゴミ箱集めてまわるとこからしてゴミ捨て言うんじゃ!!



昭和生まれの夫という生き物は、何故こんなに家事を嫁任せにするのだろうか?






ここのところNetflixで、不適切にも程があると言うドラマを見ているが、地でそのままうちの旦那ちゃんだった。



⚫︎⚫︎ハラにならない様にどうすればいいのか?

をミュージカルタッチでやっていたが

自分の娘に対してやらないことを考えればわかる。


うちにはヒト科の娘がいないので、犬犬犬の子供達にやってあげる様に

お水はいってる?暑くない?寒く無い?おやつ食べる?お尻汚れてない?


と気遣えばいいんだよ!




と、ここまで具体的に言ったら翌日外出した旦那ちゃん


高い薬まで飲んでダイエット中の私に、蔵前の有名店、ダンデライオンのチョコレートを買って来た、、、







ほんと、全く空気読めないチーンチーンチーン

が、これ強く言うとお土産買ってこなくなるのでここはぐっと我慢。