このブログはPRも含みます。



いつも良いね、コメント、読み逃げありがとうございます。








  冬っていいね





今年の冬も鍋の登場により週に2回は簡単にメニュー決めができる。

その名もしゃぶしゃぶ

何でもしゃぶしゃぶすれば美味しい説。


先日お届けした



酸菜白肉鍋(豚バラしゃぶしゃぶ)






そしてみんな大好き


蟹しゃぶ

やれるなら毎日でも良いほど好きな蟹





鯛しゃぶ鰤しゃぶ





に続きまして〜

今回楽天さんから届いたのは


水だこのタコしゃぶ

タコって全く映えませんねニヤニヤ




うちの旦那ちゃんのリクエストなので嬉しそう






ネギとピーラーにんじん、きのこだけの簡単鍋




もみじおろしポン酢でいただきます。




海鮮系はお出汁が美味しくなるので雑炊といきたいところですが




2月3日はこれの日なので、、、


と、キッチンで納豆巻きを作りダイニングに持っていき、お茶を淹れようと準備していたら




ダイニングから

醤油ないの〜?と言う声が




まさかのフライング真顔






えっ?何フツーに食べとんねんっ!





と、言うことでもう一本!

テイクツー

東南東に向かい食べさせました。




家内安全、商売繁盛で過ごせます様!




と、言いつつも恵方巻きは私が九州にいる頃は無かった儀式

いつから恵方が決まったん?

巻き寿司屋さんの策略かな?




ま、美味しいからいいかぁー。




しゃぶしゃぶ中毒


普通に牛肉や豚肉のしゃぶしゃぶも良いですが、それ以外も美味しいんです!



500gと大容量の2パック、大人数なら500gでもペロリ、2人家族の我が家は250gずつ使います。







牛タンしゃぶしゃぶはこちらのお店がおすすめ







しゃぶといえばますよねさん。

お得とは言えど蟹は高価なので、楽天のポイントアップキャンペーンの時に買います。









鰤、鯛しゃぶセットはどちらも楽しめる

余った鯛は


鯛茶漬けに変身させて堪能出来ます。





お鍋には忘れてはならないもみじおろし、大根おろしにかんずりを混ぜるだけで美味しい紅葉おろしが出来ます。

市販の瓶より数段美味しいのでお試しください。




しゃぶしゃぶ中毒な我が家です。