いつも良いね、コメント、読み逃げありがとうございます。



痛い表現や画像が苦手な方はこのまま画面をお閉じください。





  怪我2連発



事故から7年も経っていて、たまに転んだり、物を落としたりはありますが、もうあまりにも普通の生活をしていて、頸髄損傷についての記事はなかなか書かないかな〜?と思った矢先の出来事です。




前日にたまたま足の小指を何かにぶつけていた様で、爪がはげていたネガティブそれだけでも痛そうですが、自分では全く痛くない(頸髄損傷の後遺症で熱さとか痛さが分かりにくい)ので、血が出ていて気づいた。



バンドエイドを貼って、靴下は履かない方が良いかなー?と思い素足で家の中を歩いていた。



雪の降った昨日の丑三つ時

旦那ちゃんが寒い中帰ってくるのであったかいメニューを考えた。


牡蠣グラタン



牡蠣グラタンの写真はない、、、。



もうここまで書くとお分かりですね真顔真顔真顔




グラタンをオーブンから出す際、焼きたての耐熱皿ごと足の上に落としてしまったオエーオエーオエー




もー最悪っ!


残りの1つは無事だったので

自分で運んで食べてね





とは言ったが

旦那ちゃんは片付けはしてくれないネガティブ

自分でダイニングに運び食べていました。



美味しいよっ!


そりゃ良かった真顔




そして私は痛みと熱さが分からない足を、お風呂場で冷やした。




救急箱を探したけど、風邪薬や胃薬、痛み止めはたくさんあるのにバンドエイド以外の傷薬がない真顔


昨日は大判のバンドエイドだけ貼ってアイスノンで冷やしながら寝た。







翌日靴が履けない私は、旦那ちゃんに頼んでキズパワーパッドと消毒を買ってきてもらった。








火傷の範囲は広くなく、とりあえずは安心した。






退院時に、頸髄損傷の後遺症で一番気をつけて!!と言われた火傷




料理していると、握力が不安定なのでお湯や油を使う料理は特に気をつけているのですが、まさか素足の時にこんな事になるとは、、、。






冬は熱い飲み物や食べ物が多くなりがちなので、麻痺のある皆様も麻痺のない皆様も、火傷には充分お気を付けてお過ごしください!





救急箱に準備するべき傷薬