私の新年の抱負はズバリ!

「スペイン語を続けて話せる様になる!」

 





 割と三日坊主な私ニヤニヤ


何にでも興味を持ち、すぐにやってみたくなる



キャンドルはちこは2ヶ月くらい







ベトナム旅行で始めたベトナム語は

難しすぎて1年で挫折





メキシコ帰りのタコスはマサ粉(とうもろこし粉とプレス機を買ったけど)今では3ヶ月に1回ほど





四国に行き打ち出したうどんも3ヶ月に1回




意外と器用ですぐできる様になるのだけど、こんなもんか〜程度までしかやらず、ほんっと続かないチーン



よって、趣味と呼べるものは毎日やらなければいけない料理のみ!




スペイン語をはじめてもう1年になるけど、途中サボっていて振り出しに戻った感じだったのだけど、キューバ娘がメキシコに渡り、今は仕事していないため、オンラインで授業を再開した。



彼女は昔小学校の先生をやっていたので

a b cの読み方

英語だと

えー びー しー


スペイン語だと

あ ベ せ


日本語で言う

あ い う え お

からスタートしてもらった。


今年は、夏頃にスペインへ行くつもりなので、そこまでに簡単な会話ができる様になりたいものです。