いつも良いね、コメント、読み逃げありがとうございます。

とても励みになっております。



はじめましての方はこちらをどうぞ私のこと











  右肩上がり



12月31日


毎年恒例



2023年の終わりに義母の家のレンジフードの交換に行った。




秋に左肩を骨折して、骨がくっついた状態からリハビリなので


可動域

前100度

横40度

後ろ10度

ほどしか動かない。




上のパネルを外すのだけど、左は上記の通り、右手だけでやるのは一苦労。

それでもうちの旦那ちゃんは見てるだけの、ADHD。

手も貸そうとしない真顔




やっとの思いで2023年の仕事納め!


家に戻りゆっくりお風呂に入り

つまらなくなった紅白も見ないまま

ちょっとだけのつもりで寝ていたら23時!




慌てて年越しそばを作っていると、天麩羅粉を切らしていて0:00ジャストに


海老天失敗の年越しそば





その後は日本酒を飲みながら

今更ながらNetflixでVIVANT

を見ながら夜更かし。





元旦は昼に起きて



また日本酒を飲みながら


手作りおせちに






お雑煮





食べたらまた昼寝







すると、地震アラームで飛び起きた


横浜な我が家も揺れました






地震速報を時々見ながら


VIVANTの後半を一気見しましたが

最近の日本のドラマ(この前はトッカイ)は、俳優の台詞回しが説明合戦で、ストーリーに入っていけない。


やっぱりYouTubeやNetflixに視聴者が流れていくのがよくわかる。






2日




箱根駅伝を見ながら



ぜんざいを食べまた寝る




お正月料理も飽きて来たというので、米を炊き納豆とかイクラで夕食。


寝て食べての繰り返しで

体重は右肩上がり右上矢印右上矢印右上矢印


新NISAも始まるし、この勢いで今年の株も右肩上がりを願いたい。