いつも良いね、コメント、読み逃げありがとうございます。

とても励みになっております。



はじめましての方はこちらをどうぞ私のこと




キューバの娘、出国劇を記します。
2023年の今、本当に起こっている出来事です。
全てノンフィクションです。

ご覧になると、心が苦しくなる可能性もございます。
お気をつけて閲覧ください。


  

  逃亡10日目、どうなってるの?


1日目 キューバ→ニカラグア

2日目 ニカラグア→ホンジュラス 250km

3日目 ホンジュラス→グアテマラ 490km

4日目 グアテマラのホステル 移動なし

5日目 グアテマラ横断 400km

6日目 グアテマラ→音信不通

7日目 メキシコ入国→パレンケ 200km

8日目 パレンケ移動なし

9日目 パレンケ移動なし

10日目 パレンケ





朝起きるとメッセージが入っていた



17分前に携帯チャージが完了したと、、、

どんだけ時間かかっとんねん真顔





そしてな、な、なんと!


移動していた!!






結局シャワーもない倉庫に4泊もした様ですがやっと目的地、カンクンに向け出発していました。



ギガもあるからGPSもオンにしてもらう








パレンケから北上した大きなジャンクションの建物にいる様でした。


このままカンクンまで行くのかな?



分かりません、coyoteさんあまり説明しません。

急に行こうって言ってびっくりしました。


これから乗り換えでバスに乗ります。




その後




カンクンについたら知り合いに美味しいもの食べさせてもらうんだよ!


と現地時間の19:30に最後のやり取りをしたあと、3時間後にはGPSが消えた。



そして現地の夜中、もうバスに乗ってるはずなのに連絡がない。



チャージはフルで入ってるはずだし、よほど電波が悪いのだろうか?





翌日になっても娘ちゃんからの連絡は無かった。




いったい何が起こってるのか、、、




最悪の事を想像した


続く





メキシコでの移民、レイプや拷問の事件


メキシコでは年間6万件の誘拐があり、その99%が未解決だと言われています。


そして


※国連大学ウェブマガジンより


とある様に、移民も毎年20,000人も誘拐し、移民女性の80%はレイプされたり、売春宿に売られたりと言う調査もある。


きっと移民の数もこの頃から爆増しているのでこの限りではないかと思うが

レイプされても、こ⬜︎されても訴えられない不法移民は犯罪組織にとって、とても軽い命なのです。