いつも良いね、コメント、読み逃げありがとうございます。

とても励みになっております。



はじめましての方はこちらをどうぞ私のこと





昨年CUBAに行って起こったトラブルから仲良くなった、あるキューバ人にインタビューを重ねながら最新のキューバの現状を書き記した一冊です。
Kindle電子版ですが、ぜひお手に取ってご覧ください。



  ナイルさん




先日東銀座のナイルさんに行きました。

↓↓↓

ナイルレストラン






コロナ禍、ここのカレーが大好きなお友達に、いつもテイクアウトで買ってきてもらっていたのですが、久しぶりにお店へ出向いてみました。


1949年から続くカレーの老舗なので、行かれたことがある方も多いはずです。













お店に入ると1階は満席、2階へ案内されました。

インド人には障がい者のプライオリティという観点はないらしい。



まぁ、逆差別は嫌なので、頑張ってのぼるとそこは、、、




ピンクラブラブの壁と壁画






私達の後にもゾクゾクと入ってきてあっという間に満席になっていました。






席に着くとメニューを持った店員さんがやってきて


ムルギがおすすめデス

と言われたが、私はチキンカレーより、ひよこ豆のカレーが食べたくなっていたので




サフランライスとひよこ豆のカレー








このひよこ豆のカレーが好きなんです❤︎




旦那ちゃんのムルギーは

運ばれてきた瞬間に