いつも良いね、コメント、読み逃げありがとうございます。

とても励みになっております。



はじめましての方はこちらをどうぞ私のこと





昨年CUBAに行って起こったトラブルから仲良くなった、あるキューバ人にインタビューを重ねながら最新のキューバの現状を書き記した一冊です。
Kindle電子版ですが、ぜひお手に取ってご覧ください。





  出頭しました




中華街の隣にあるのは警察署

管轄の警察署です




この日慌てて出頭しまして、、、






私は駐車禁止除外指定車標章と言うものを交付してもらっています。


こういうやつですね。


これは狭い駐車場で、隣の車との間に横向きに入り、少しだけドアを開けて乗り降りが厳しいので、公道の邪魔にならない場所へ停めさせてもらう為の標章です。


私は運転席側さえ広く開けば、普通の駐車場に停めているので、毎日の様には使いません。


そして、その期限は発行より3年間です。






先日、いつもの様に川崎にステーキを食べに行き、いつものカバンから標章の入ったクリアファイルを運転席の前に置いて食事をした。


そして食事が終わりその標章をしまう時、気づいてしまった。


期限が令和5年9月3日となっている事を!

OMG完全アウトー!!


もう1ヶ月以上違法路駐してるわ〜!!

先日は警察の方が駐車枠に停めているのをパトロールしていたのに気づかれなかった。



それで慌てて出頭し、更新して来たのですが、この警察署の前には横浜大飯店と言う中華料理店がある。

横浜大飯店



オーダー式食べ放題のお店なんですが、いつも大混雑の有名店。


1階は売店になっていて、ここのこれが大好きな私。






脆皮烧肉

皮目をカリカリに揚げ焼きした焼豚豚

今日はラス1を無事にGET〜〜〜合格合格合格



これマジ超美味しくて、何処にも通販していないので、皮付きの豚バラで作るか、中華街に行くしかないのですが、このお店にいつもある訳ではないので何軒か回って探し出す



お近くに中華街がない方(ほとんどの方はそうだろうけど)は是非クッキングしてみてください。




そして、そのついでにもう1品






これも私の大好きな同じお店の杏仁ソフト


歩いて疲れたのでご褒美に食べました。

目の前はタクシー乗り場なので、食べ終わりと同時に帰宅。とても便利なお店です。



横浜中華街に行かれる方は是非ご賞味ください!

美味しいお店もご紹介しますのでメッセージ下さいね〜!



横浜大飯店の通販