いつも良いね、コメント、読み逃げありがとうございます。

とても励みになっております。



はじめましての方はこちらをどうぞ私のこと





昨年CUBAに行って起こったトラブルから仲良くなった、あるキューバ人にインタビューを重ねながら最新のキューバの現状を書き記した一冊です。
Kindle電子版ですが、ぜひお手に取ってご覧ください。



  最近のマイブーム







ここ2ヶ月くらいハマってる物がある



キャベツの千切り







キャロットラペ






そして

ペコリーノロマーノ


パルミジャーノ









共通点はこれ


スライサー






最近はチーズを削りたくて×2

トマトベースのパスタばかり作る





キャベツの千切りやきゅうリスライスはこちら


昔替え刃があったけど、引っ越しの時に無くなって普通歯でのスライスしかできない口笛







キャロットラペなどかなり細い千切りはこちら



極細千切りでデパ地下並みのキャロットラペが出来ますポーン





チーズはこれ

ふわふわなチーズが削れるのでついつい真っ白になるまで削りすぎてしまう。









もう千切りやチーズ削るのが楽しすぎて千切りメニューばかり作ってます。