2022年秋、社会主義国キューバに行って起こったトラブルから仲良くなった、現地に暮らすキューバ人に取材して現在のキューバの状況を書き下ろした一冊。


初めてのKindle書籍、絶賛発売中です。




いつもイイねグッド!コメントありがとうございます。

とても励みになっております目がハート

なお、アメンバー申請はとてもプライベイトな記事になりますので、交流のあるかた、その方が分かるブログを書かれている方に限定して承認をしています。ご了承ください。

※また、最近多い副業で稼げます的な怪しいアカウントからのフォロワー登録は即削除させて頂きますので悪しからず。






  パタヤ2日目 島


朝から雨模様のパタヤ地方






既読が11時となっていますが、時差で2時間引いて朝9時のやりとりです(LINEって勝手に変わるんですね)



朝食を食べながら打ち合わせ

もう2度と来ないかも知れないので

とりあえず行ってみるか!って事で






どん曇りの中、桟橋へ向かいます。





乗るのはこのフェリーらしいけど


乗り場ヤバくない??

スロープとか手すりとか無いですよ??


お兄さんから手を引いてもらい

飛び乗る方式






いや〜無理無理!ムリっす!



諦めて引き返そうと言っていたら

お友達の一言

2人で両脇抱えます!行きましょう!



船を前に両脇を抱えられ

いちにのさんっ!!

船の係りの人が私をキャッチ




無事に乗船





40分かけて島へ渡ります。



無事に乗船したのは良いけど降りれるのか、、、

降りるのも一番最後に両脇抱えられて何とか下船。

大変お世話になりました。






タイ語、全く読めず。


到着したのはパタヤので一番綺麗と言われる

ラーン





サマーベッドを借りようと

一番近場のビーチに出る





隙間なく埋められたディベッド100バーツ

浮き輪1つ100バーツ







私はここで荷物番として

ゴロゴロするわけですが

このパラソルとディベット

全くテンション上がりません。





そして、この位置


ビーチからめっちゃ遠いんじゃ〜!





そして海の透明度は星⭐︎⭐︎



前回がカリブ海の青い海だったので

このビーチ、気持ちはダダ下がり






浮き輪を抱えて海に出る男が2人

この2人とも泳げません。





雨季で蒸し蒸しの中

遠目で遊ぶ人たちを見て





2時間ほどでとっとと本土へ戻ります









さぁ、夜の街にでも出ましょうか



〜〜続く〜〜