2022年秋、社会主義国キューバに行って起こったトラブルから仲良くなった、現地に暮らすキューバ人に取材して現在のキューバの状況を書き下ろした一冊。


初めてのKindle書籍、絶賛発売中です。




いつもイイねグッド!コメントありがとうございます。

とても励みになっております目がハート

なお、アメンバー申請はとてもプライベイトな記事になりますので、交流のあるかた、その方が分かるブログを書かれている方に限定して承認をしています。ご了承ください。

※また、最近多い副業で稼げます的な怪しいアカウントからのフォロワー登録は即削除させて頂きますので悪しからず。



タイ旅行3を書きかけ記事から書いてアップしたらタイ旅行2が消えてしまったガーン

ドユコト???

じゃあ最初から書き直しですね、、、
もう、歳やから前の記事、覚えとらんのじゃ〜ネガティブ

  同行者


今回の旅行を決めて準備を進めていた。



出発2週間前に

旦那ちゃん

A君も行きたいって言うからバンコクで合流みたいだよっ!



グループラインを作り

合流の際のホテルは?

とやりとりしていると

何か話が噛み合わない



何とまあ、行きも帰りも同じ便

完全にスケジュール丸被せでの参加



叶恭子さんばりに

2人の男達を従えての旅になりました。

Good looking guyじゃないのだけが残念ですえー




旦那ちゃんが写真を撮ると

連れが写り込んだり

夫婦二人の写真があったりと

面白い感じに進んでいきます。




そして今回はホテルまで同じにしたらしく
1人参加で倍の値段払ってまで
夫婦旅行についてくる強者ですグラサン





何にもしない旦那ちゃんとは真逆の

事前予習やタクシー交渉なども

率先してやってくれ

とにかく私の仕事量は半分に!!




荷物も多いので男手が多いのは助かります。




ホテル紹介は前の記事で書いたので割愛します。





  初日の夜

ホテル到着後

すぐに夕食へ向かいます



海沿いのリゾート地なので

シーフード屋さん







キャベツのナンプラー炒め


生牡蠣

東南アジアで生牡蠣はチャレンジャーです




カニの炒め物




クールダウンのかき氷



そして、その後は

パタヤの一番ホットな場所

その名も

ウォーキングストリート





水着姿の女子と


電飾と爆音と


カオスな電柱



GoGoBarがひしめき合うストリートは

表通りを歩いているだけで疲れます。

ゴーゴーバー





翌日も早いので、私は男たちを残して

一足お先にホテルに戻ります。





通りではトロピカルフルーツがたくさん売られています。



今回の旅行で

人生で未経験なドリアンを食べる!

と言う目標があるのですが


ホテルは

ノースモーキング

ノーペット

ノードリアン


という事で、買って帰れませんでした。




〜〜続く〜〜