2022年秋、社会主義国キューバに行って起こったトラブルから仲良くなった、現地に暮らすキューバ人に取材して現在のキューバの状況を書き下ろした一冊。


初めてのKindle書籍、絶賛発売中です。




いつもイイねグッド!コメントありがとうございます。

とても励みになっております目がハート

なお、アメンバー申請はとてもプライベイトな記事になりますので、交流のあるかた、その方が分かるブログを書かれている方に限定して承認をしています。ご了承ください。

※また、最近多い副業で稼げます的な怪しいアカウントからのフォロワー登録は即削除させて頂きますので悪しからず。



  初夏



5月もあと数日で終わり

初夏を感じる季節となりました。


いーぃぃっ!

これはショッカー





紫陽花が咲き出すと初夏を感じるとともに憂鬱になります。


なぜなら左手に麻痺がある私は、傘をさして歩けないからです。

レインコートも可愛いものが少ないので、この時期は引きこもり率も高くなります。








そんな中、もう一つ初夏を感じるお誘いが。
鱧やり出したよ〜と、尻尾振って行って来ました。



ここは反町にある河豚料理のお店

うえ村さんです。

ミシュラン一つ星を取られた銘店で


初夏の鱧しゃぶ

夏の貝しゃぶ

秋の秋の鱧の松茸しゃぶ


と一年中お鍋が楽しめるお店なのです。






お酒だけは

河豚のヒレ酒は本当に好き目がハート









酢の物


上が鱧のお刺身


白焼


唐揚げ


そしてお鍋










これは鱧の卵、初めて食べましたが、この時期のみの珍味です。


締めは雑炊で。




満腹でお店を後にして、帰ったら寝るだけ。

暫し体の痛みを忘れて楽しみました。





【HIS】旅行プログラム




あぁ、梅雨のない場所へ行きたい〜!