初めてのKindle書籍、絶賛発売中です。




いつもイイねグッド!コメントありがとうございます。

とても励みになっております目がハート

なお、アメンバー申請はとてもプライベイトな記事になりますので、交流のあるかた、その方が分かるブログを書かれている方に限定して承認をしています。ご了承ください。

※また、最近多い副業で稼げます的な怪しいアカウントからのフォロワー登録は即削除させて頂きますので悪しからず。




  贈り物


私の父は私と同じ誕生日です。


若い頃は毎年贈り物をしていたのですが、もう高齢なので、最近は残る物より、自分では買わない様な美味しいものなど、記憶に残るものにしている。


それは先に逝かれた時、残された遺族の片付けが大変で、物はできるだけ少ない方がいいと思うからで、これは親だけじゃなく自分自身でもそうなので、私は特別物が少ない生活をしています。



あの事故の時、持っていた荷物を可愛い我が子以外は全部処分した。姪っ子が好きなものだけ持って行ったりメルカリで売ったりしたらしい。

エルメスのバッグや高い時計、高い靴、ゴルフクラブに至るまで全て。


今は物欲もなければ、物に思い入れもこだわりもないので事故に遭って以来、無意識に断捨離が出来ているのは有り難いことです


毎日食べる美味しいご飯と、暑さ寒さを凌げるだけの服が数枚あれば、基本的な生活は満足しているので壊れるまで物は買わない、シンプルな生活がとても心地よく感じることが出来ます。



かと言って、人にそれを強要する事もしないので、衝動買いが大好きな浪費家の旦那は放置です。




それと、また別の問題が義母への誕生日プレゼント。

今年80歳を迎えるので、別日に家族で誕生日会を開くのだが、誕生日当日に何にもないのは忍びないので、夫には1ヶ月前から言っていた。

駄嫁の落款を押されないため、こんな事は抜かりなくやらなきゃなのです。


まぁ、ADHDの夫がギリギリまでやる事はないと思いながらも何か準備してね〜!と。。。



案の定、何事もないまま誕生日当日を迎え、私が慌てて手配するのは想定内。


かと言って残るものはあげたくないし(先に述べた問題で)、かと言って独り身の老人に大量に届く食べ物はナンセンス。


と言うことで、考えたのが胡蝶蘭。

華やかで、長持ちはするけど、後に残らない。

一人暮らしの老人にはベストな贈り物。



知り合いのクラブのママさんに連絡して胡蝶蘭は何処が良いのかを聞いて、近くの花屋に電話

あとは支払いを済ませるだけで良いようにまで手配をして、マイ財布からお金を持たせ、刺客を走らせる。


程なく帰ってきた。



手配できたの?



うん


とりあえず一安心



すると数時間後

夫のラインから


義母からのメッセージが来たと転送が。。。




はぁ?

手配したのも、お金出したのも、私なんだけどあなたが贈ったことになってないかい?



送り主私の名前入れた?


入れてない。。。



バカちんがーーームキー




こーゆーところがもろADHDなんですよね。




私が、私の実家に贈り物をするときも、旦那の名前入れて送ることにしていますし、旦那の知り合いにお祝いを包むときも2人からおねがいって渡してます。



次回の食事会に出るのが気が重い真顔