初めてのKindle書籍、絶賛発売中です。




いつもイイねグッド!コメントありがとうございます。

とても励みになっております目がハート

なお、アメンバー申請はとてもプライベイトな記事になりますので、交流のあるかた、その方が分かるブログを書かれている方に限定して承認をしています。ご了承ください。

※また、最近多い副業で稼げます的な怪しいアカウントからのフォロワー登録は即削除させて頂きますので悪しからず。




何だか昔から
外食続きだったりすると
むしょーに食べたくなるのが
のり弁

子供の頃、田舎すぎて我が家は
殆ど外食もなかったので
お弁当を買うってことも無かった。

たまーーーーに母が兄妹と旅行に行く時のお留守番時、父と車でお弁当屋さんに行って買っていたのが

ほっかほか亭ののり弁


今でもたまーに
originさんののり弁にお世話になっています。



  のり弁の価値


先日

BARNEY S  NEWYORK横浜

からの帰りに中華街の入り口に発見した

のり弁屋さん



フォローさせて頂いているお友達のブログにも前に紹介されていた

1,000円オーバーのり弁



門構えはよくあるパン屋みたいな感じで分かりやすい。





これがスタンダードなのり弁1,080円のメニュー



限定の1,800円は売り切れていた(3時)のでスタンダードをお願いしたところ。。。

10秒後


心の声

えっ?もしかして作り置き?


そして

店員さん何を思ったのか裏から2個持ってきた



要らん要らん!1,000円もするのり弁 2個は要らんよ〜!



1個で良いですよ!

              キッパリ言ったったわ!




タクシーで家に戻り即、開弁〜!


何だか生ぬる〜いご飯に

湯気でしにゃしにゃの

拘りの素材の海苔とオカズが並んではいます、ハイ知らんぷり



私は出来立てが食べたいんじゃ〜!!



1,000円する弁当が、まさかの作り置きとは思ってなく、がっかりした週末の私でした。



origin弁当の勝ち〜!目がハート