初めてのKindle書籍、絶賛発売中です。




いつもイイねグッド!コメントありがとうございます。

とても励みになっております目がハート

なお、アメンバー申請はとてもプライベイトな記事になりますので、交流のあるかた、その方が分かるブログを書かれている方に限定して承認をしています。ご了承ください。

※また、最近多い副業で稼げます的な怪しいアカウントからのフォロワー登録は即削除させて頂きますので悪しからず。





  これめっちゃお勧めです。



半年前から家の近くにある

岩盤ヨガに通っている私

とは言え皆さんのように

アクロバティックなポーズなどは全くできないので、入会時に説明させていただき、ご了承を得た上で


あったかい部屋で

座ってできる限りのポージングをやってみたり、やらなかったり知らんぷり

ゆる〜く通わせて頂いております。

ゴロゴロするゾウアザラシを想像していただければ。。。




そして先日筋膜をほぐすコースみたいなレッスンがあり、初めて参加してみました。




頸髄損傷の方ならお分かりかと思いますが、身体の筋肉を動かす神経が切れているため、足が浮腫んだりも激しいのです。



私は杖歩行で極度の肩こりと、身体が傾き股関節の違和感とお付き合いしながら生きていますが、このレッスンで配られたある物が、気持ち良くて肩周りをほぐすのに良いと言うことで、すぐポチりました!




この10センチ大のゴムボールを

背中の下に入れ寝転ぶだけ。





足のむくみは正座する時に太ももとふくらはぎの間に挟めばふくらはぎに効きます。




Amazonと楽天で買えます。






あとはお尻の下や腰回り、うつ伏せになれば股関節周りも筋膜がリリース出来るのですが、普段より余計にゴロゴロしてます。



家の中でこんな感じで筋膜リリースできるのでとても重宝してます。


ご興味ある方は是非!