初めてのKindle書籍、絶賛発売中です。




いつもイイねグッド!コメントありがとうございます。

とても励みになっております目がハート

なお、アメンバー申請はとてもプライベイトな記事になりますので、交流のあるかた、その方が分かるブログを書かれている方に限定して承認をしています。ご了承ください。

※また、最近多い副業で稼げます的な怪しいアカウントからのフォロワー登録は即削除させて頂きますので悪しからず。





  気持ち悪いコオロギ食



昨今、SDGsにかこつけて

世界では

コオロギ食ゲローゲローゲロー

推奨する動きがある事は知っていた。




まあ、自分で食べなきゃ良いだけ



と思っていましたが

こんな近くにまでコオロギが迫ってきています。


駅前の商業施設のスペースに

昆虫食の自販機が!!




昔から日本では海のない山間部ではイナゴとか蜂の子を食べる習慣はありました。

今は、そんな物を食べなくても他からタンパク質やカルシウムが摂れるので食べる機会も減りました。



イナゴは稲子と書き

稲穂を食べる昆虫です。



一方コオロギといえば

便所コオロギという種類がある様に

うんちでも食べちゃうと言う雑食の虫です。

私の実家の古い家の

どっぽん便所付近にもよくいました



もうマジ気持ち悪いゲローゲローゲロー



そのコオロギが

800円、750円と言うラインナップ



吉野家の牛丼より高いんですけど〜!?



こんな飽食の日本で

食べ物は有り余っているって言うのに


食料廃棄を無くすことのほうが先だろっ!と思います。

昨今、牛乳の廃棄も問題になっていると言うのにカルシウムやタンパク質なら牛乳で充分です!!



これはアメリカから言われて進めている政策なのと、ビルゲイツもいっちょかみしているのでお金の匂いがプンプンします。

むしろ、日本が大量に買わされたワクチンと同じでお金の匂いしかしません。



そして、コオロギは漢方界では不妊薬と言われていて、若い女性は食べない方が良いとされています。お気をつけください。




そして、そのコオロギを給食で使うと言う案も。。。子供達、マスク強制と同じでマジかわいそー絶望





これ以上少子化の進む日本、ほんとに大丈夫?