初めてのKindle書籍、絶賛発売中です。




いつもイイねグッド!コメントありがとうございます。

とても励みになっております目がハート

なお、アメンバー申請はとてもプライベイトな記事になりますので、交流のあるかた、その方が分かるブログを書かれている方に限定して承認をしています。ご了承ください。

※また、最近多い副業で稼げます的な怪しいアカウントからのフォロワー登録は即削除させて頂きますので悪しからず。




  今頃かっ!!




こんな記事を見かけた


中国のアプリ




まぁー色々と思うところはありますが

今頃かよ〜!


その一言。


そもそも、国や市がやっている事を

粗大ゴミの回収やら何やら

LINEで連絡もおかしいし

公務で支給された携帯にTikTokはありえんって話です。




と、書いている最中に

LINEの不具合がニュース速報で



不動産屋の頃

業務携帯にお客様の連絡先は登録は不可にしていた。

落としたり、悪用される危険があるから。

結果、事務所の固定電話から電話するのが一番信用されます。



最近話題になっている、ロシアの開発したテレグラムや中国のアプリは私の携帯には入っていません。




  デジタルデトックス

便利な世の中になるのは良いけど、使い方次第で自分の事をダダ漏れで、オレオレ詐欺に、ロマンス詐欺、押し込み強盗やら、副業勧誘など変な事に巻き込まれる現代。




株やSNS、家族知人との連絡、仕事のメール、情報収集。

全部携帯とPCさえあればリビングのテーブルの上で済みますが、この情報が真実なのかは分かりません。




先日高城剛の


ガヨとカルマンテスの日々

クリックするとAmazonプライムビデオに飛びます。



と言う映画を見ました。

とてもメッセージ性のある映画で

今まで高城剛はあまり好きじゃなかったけど

この映画で少し好きになりました。



デジタルデトックスは必要ですね。



あのiPhoneが使えない不便だったキューバへまた行きたいなぁーと思います。




今年はスペインやヨーロッパ方面に行く予定でしたが、また不便でナチュラルな中南米も悪く無いかな?と思っています。