いつもイイねグッド!コメントありがとうございます。

とても励みになっております目がハート

なお、アメンバー申請はとてもプライベイトな記事になりますので、交流のあるかた、その方が分かるブログを書かれている方に限定して承認をしています。ご了承ください。



この旅行では、周遊したので日程がタイトで、行きたいところが多い場合は、初日でガイドさんをお願いすることにしました。

その方が街の危険な場所も分かるし、効率的に回れるからで、バスや車の手配など、無駄な時間が無く回れるからです。


ガイドツアー

ここオアハカでも、初日にガイドさんをお願いしました。

朝ホテル前で待ち合わせをします。



そこに登場したのは、、、

陽気な国メヒコに

狂気Tシャツを着た50代男性のSさん

在メヒコの日本人ガイドさんです。


カンクンからキューバへの渡航の際、もう少しで乗せてもらえないと言う危機を、早朝にもかかわらず、電話で助けていただいたガイドさんが、このSさんです!

その節は本当にお世話になりました!



事前に行きたい場所を伝えたいたので早速

VAMOS!

オアハカの中心からタクシーで20分

アラソラ

と言う村です。







アレブリヘ


この村はアレブリヘの村

リメンバーミーに出てくるコレがアレブリヘ

と、言われていて、街のあちこちに

アレブリヘ職人さんがいます。


アレブリヘを詳しく知りたい方はこちら

アレブリヘの記事に飛びます







今回伺ったのは

アンジェリコさんの工房



Instagram



大きな塀で囲われた豪邸の内側には






ワンコ①





アレブリヘ





ワンコ②も同化アレブリヘ





ワンコ③は喉が渇いている様子



6犬くらいわちゃわちゃいました。



こんな可愛い子達を横目に

自分好みのアレブリヘを探します。



小さめのアレブリヘ達





この、アレブリヘ

ネットで見て想像していた物よりはるか、1000倍くらい細かくて




こんな曲線を木から削り出して

自然の塗料でペイントするのですが



ドアップにしてみてこの細かさ

気が遠くなります。



お値段も結構お高めで、20cm×20cm大の物であれば、6,000ペソ、日本円だと約42,000円ほどします。


小物は数十点選びましたが

大きいものは値段も張りますし、持ち帰りも大変。悩む〜〜知らんぷり知らんぷり知らんぷり


そんな中から選んだ大型アレブリヘ



この色使い、たまりませんね目がハート




沢山買ったので

お見送りまでしてもらいました。



モヤモヤ


モヤモヤ



お宅を後にして、他へ移動していたのですが、どうしても頭に残っている子がいまして、急遽タクシーのドライバーさんに引き返してもらいました。


我が家へ来ていただくことになった、私の感性を刺激したお方がこちら!


この作家さんの代表作です。





買ったどーーー!



モヤモヤもスッキリしたので

一旦ホテルに戻ります。


〜〜続く〜〜