いつもイイね、コメント、読み逃げありがとうございます。
アメンバー限定記事は、身バレしそうな事や、今後の裁判準備の為、ブログ内で交流がある方、その方の事がわかる方限定で公開していますので、全ての方のアメンバーの申請は承認しかねます。
ご了承ください。



ブログをお休みしていた間に
はじめた事がある


宵越しの金は持たない
主義?の旦那様
貯金ができない人の典型的な
面倒くさがり。。。


数ヶ月前
そんな旦那様の趣味の場所
玄関脇のサングラス置き場に
とっても存在感のある
貯金箱を鎮座させましたbyIKEA


貯まったら旅行行くよ〜!
と。。。
ルールは500円貯金
{8D582B89-ED4B-45F2-8B80-B0D5B2A8F516}
名前はみどりちゃん
この可愛いみどりちゃんは
旦那様の心を鷲掴み!

帰ってきたらチャリーン!
うんいい感じ〜
私の読み通り、ハマったなグラサン


私が手の麻痺で小銭を探すのに
苦労をするので
お札払いか、カード払いに徹しています
バッグの中はいつも
お釣りの小銭だらけコインたち
↑財布は持たないでバッグにそのまま入れてます
旦那様は率先して私のバッグまで
整理をする様になりましたガーン


{70E63D9E-0935-49FE-A02F-2EE671FFD6EC}
そしてある日
重たくなったみどりちゃんと
お出かけする日が来ました

随分貯まるペースが早いような
気もしていたのですが遂に
みどりちゃんの肛門?を
開ける日が来たのです!



銀行の窓口で後ろに貼っていた
シールをめくり
ん??
んん???
なんか剥がした形跡がある。。。

開けようとした?

う、うん口笛
ちょっとレコード買いすぎて
5,000円必要な時があってね。。。

子供かっ!!

でも開けれなかったよ

開け方が複雑なのか?と
思いきや!
強引に引っこ抜くだけの栓
流石、海外製品です


500円玉に混じる100円と
海外のお金。。。

早く貯めたくて100円も
入れていたよおねがい

******追記******
私はここで
何で百円入れるの〜えー
とか
何で開けようとするの〜!
とかは言わない
言うと貯めるのさえ嫌になるから。。。
これは社員教育と同じ

100円入れたから目標達成しなかったね
次は500円で頑張ろう!
お金必要な時は言ってねって

**************************

貯まった金額は
80,000円弱
目標の15万円には程遠く
ご飯を食べて終わりました。


今は2度目のチャレンジ中
旦那さんは両替をしてまで
500円玉を持って帰って来るようになりました