私の様に、婚約中、病気や事故に遭われる方はいらっしゃると思います。

最近では入籍と言うカタチに捉われる事が無いカップルも多く、私達もその1人でした。


結婚までのスケジュールは
9月    バリ旅行 ウェディングの写真撮り浮き輪
10月〜12月 同居開始ラブ
来年
2月 パリで挙式結婚指輪
3月 パーティハートのプレゼント
5月 彼のお店開店東京タワー
{8050FA75-0093-448A-A8B1-4C21C72E0F78}


と言う感じでした。
私たちの間では、若いカップルとは違い、既にお財布が一緒と言う感覚でいましたから、食事代や旅行代をどちらが出すなど関係なく生活していました。

今回、私はタクシー乗車中の事故のため、公的な裁判では、夫で無いと言う事で家族の交通費を請求出来ません。
他の項目はキッチリ請求させて頂きますよ!

そして、支払いの話や保険金の受け取りも、彼は蚊帳の外で進んでいきます。
手術の時は同意書にサインし、気持ちの面でも1番頼りにしていると言うのに。

なのに、現在私の預金は離れて住んでいる母に管理されています。
夫婦はお財布一緒なのに、世間的にカップルは別。


毎日御見舞いに通ってくる交通費は4,000円、1ヶ月半通いましたから170,000円程の出費です。
プラス、入籍していない為に、九州の施設に転院させられたので半年間、月1で来たとしても保険屋にはビタ一文請求出来ないと言うシステム。

理不尽です。